アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女はバイト先で部門のマネージャーにほとんどタメ口で話しているらしく、少し信じられません。

彼女の性格上、元気でコミュ力が高いのは良いですが、仕事中にタメ口は違うと思います。

出勤し、他のパートさんにタメ口は良くないよと注意されたらしいですが、なんでお前に言われなきゃいけないの関係ないじゃんと言ったらしいです。

本人に言われるならまだしもと、、、 今の若い子ってみんなそんな感じなのでしょうか、、、 以前に、レジの男の子と話していたり、お客さんとして来ている同級生と雑談や笑い声が大きくて、お店のお客様のご意見で注意された事があり、社員に怒られた際はその後にめちゃくちゃ泣いてたらしいですが、それは当たり前だと思います。

彼女の大学の話も聞いてみると、元気でちやほやされやすいタイプなので、サークルに入っても先輩方から少し嫌味っぽくいじられたり反感をかい軽くいじめられてたそうです。(少し納得)

今の子は、あまり怒られたことがなく、打たれ弱い事がわかっているのかもしれません。

A 回答 (6件)

それはコミュ力が高いと言わないでしょう。


かなり低いですね。
元気に誰とでも話ができればコミニケーション能力が高いとは言えません。
コミニケーションの仕方を知らないんでしょう社会人としてのルールがまだわからないんでしょうね小学生と同じです。

君が言ってもわからないのならば放っておくしかないと思います。
自分で痛い目に遭ってから気づく人は気づく気づかない人は歳をとっても気づかないんです。

パートさんにタメ口は良くないと言われ、なんでお前に言われなきゃいけない、と言ったんですよね?『お前』と言うたんですか?
要するにパートさんに言われて切れてしまったんですよね?ふざけんなと言う感じで言ったわけですよね?
これはかなり問題です。
これは信じられませんあまりにもコミュニケーション能力が低すぎです。

本当に小学校や幼稚園位のコミュニケーション能力ですね。

しかも他のパートさんに敵対心を持たれてはそんなバイトはできないと思いますよ何も教えてくれないし手伝ってくれないし助けてくれない。

間違いなく近いうちに自分で辞めるかクビになるかどっちかです。

このまま社会人になって就職したらそんなんじゃすみませんよ。

彼女にきちんと言うのならば、「君の両親がなくなって自分1人で就職をして社会人になったらそんなことやっていてはすぐに仕事をクビにされるし生活ができなくなる後でひどい目に合うよ」と言ってあげて下さい。

子供じゃないんだから社会人の人たちと一緒に働くんだから周りの人たちと同じように言葉遣いを学びなさいと言うことをきちんと言わないとその彼女の為にもなりませんよ。

てゆうか君はそんなそんな女の子と付き合ってるんですか?

ずっと付き合ってたらあなたもひどい目に会いますよ?

あまり言ってわからないようだったら別れたほうがいいんじゃないですか?

もしその彼女が俺の勤めているところにいたら怒鳴り散らしてあげますけどね。
まぁ昔の昭和時代みたいに張り倒すわけにはいかないから『お前誰に向かって口聞いてるんだ!』と叱ってやりますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女がバイトでいる間に社会常識をみにつけて欲しいのでしっかりと言いたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/18 07:04

お礼へ


でも「〜らしく」と全部伝聞の形を取ってますよ?
後出しですしね。
    • good
    • 0

えー26歳で今の若い子は〜て言うの?驚き。


別の類似質問を連投してますけど彼女と一体どういう関係?
この質問には回答できません。
なぜなら彼女のバイト先の話が伝聞だからです。
本当にあったのか、誰かが作った悪口なのか区別がつきませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にある話ですね。彼女とバイト先が一緒なので

お礼日時:2024/04/18 08:10

常識は破っても構わないが


非常識であってはならない

デーモン閣下の言葉

あなたの彼女さんは非常識。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識のある人間にしていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/18 08:11

>今の若い子ってみんなそんな感じなのでしょうか


質問者様がおいくつか知りませんが、彼女以外の人がどうなのかまったく目に入らない感じですか。

若い人にも年配者にも無礼な人はいるし、そんな人間と付き合うバカもいるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は26ですが、自分が学生の頃はもう少し敬語を使ったり常識はあったと思います。

お礼日時:2024/04/18 07:27

大学生で、まだ怖いものなし、無敵感のある状態なのでしょう。

尖りたい年頃なんだなとは思います。社会人になれば責任も厳しい経験も増えますし、様子を見ても良いかもしれません。
イジメや嫌がらせをする側だとか、客から店員に横柄な態度や無茶なクレーム出す側だとか、理不尽に人を見下すとかまで行くと、怒っても良いと思います。あとはノリで犯罪をしないことくらいですね。
見ていると、ガキがイキっているレベルの話なので、社会に出ても直らなければどうしようもないですけど、長い目でみても良いかなとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A