アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とても考えることがあって、自分は春から社会人になるわけですが少し特殊で、専門学校に通ってた友人ら卒業と同時に一般企業に就職をし、毎月安定した収入をもらえる生活を送ると思うのですが、自分は将来設計を考えた際に、デザインを学んでるのですが、独立したいという夢があったので、頭を下げて就職させてもらったデザイナーの方の事務所で働く形なんです。しかしまだ実力がない面最初はアルバイト契約になるんです。
なので当然、生活費が賄えない為、もう一つアルバイトするんです。周りからしたら社会人になって掛け持ちなんてしてと馬鹿にされるかとも思います。しかし下積みだと思い、のし上がっていくためにも我慢なんです。
デザイン事務所に通うのは、週3日の10時から17時までの勤務。残りの平日の2日は9時から18時までアルバイトをしようと思ってます。あともう1日デザイン会社で働く日にも、夜アルバイトで4時間ほど働く日を入れようかと思ってます。
側から見たら地獄のような日々なのでしょうか、とても不安も感じます。一方で、意外にも周りより時間はあるのかなと思ったんです。苦しいし、金がない日々かもしれませんが、周りの子らは8時前後出勤で残業も入れるとなると、19時以降にもなるかもしれない。
一方で自分は10時から17時まで、他はアルバイトの日。意外にも自分の時間があるのかもしれない。その時間をもっと有効的に将来に活かせる時間に使えるかもしれないと思いました。どう思います?地獄のような芸人のような日々が待ってるのかと最近考えてたら眠れませんでしたが、冷静的に考えるとこのような考えにもなったので、皆さんからするとどう感じるのか気になりました。

A 回答 (6件)

もちろん!大切な時間でした

    • good
    • 0

1年ちょっとは13万前後……


そこから互助会、ウィッグ、薬品の購入、仕事服(カッコいいの)あぁ……思い出したくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今となればそんな下積み自体は成長に繋がりました?

お礼日時:2024/04/18 16:27

開店時間10:00〜受付最終カット20:30パーマ20:00で営業していても


アシスタントの間は6:00〜個人レッスン
8:30〜ミスドで朝食を済ませて開店準備に入ります。
夜はカットの最終受付が8:30だというだけで
ゲストをお見送りしたら店内掃除と明日の予約準備にレッスン……で、終電です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ過酷すぎるな…それで収入はどれくらい?

お礼日時:2024/04/18 16:15

美容師、アシスタントの拘束時間聞いてみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

風の噂で聞いたことあるけどどのくらいなの…?

お礼日時:2024/04/18 10:11

一連の投稿を見てきたけど、そのデザイン事務所に何年いても独立なんかできませんよ。


雑用係させられるのが関の山。
努力もせず美味しそうな話に飛びつくからこうなる。
全部流してやり直した方がいい。
    • good
    • 1

周りの人にどう思われるかを気にしてたら、自分の夢の達成などできません。



夢を達成したいなら、自分がこれがいいと考えた方法を必死でやって見るしかないです。
他人のためにやるんじゃないでしょう?
人は誰だって自分のために生きるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A