アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上女性の心理について、

35歳男性です。10年近く親しく
させて頂いている56歳の年上女性
(独身)に片思いしていると
何度か質問しました。

相手の方は本業のお仕事とは別に
音楽活動を行っており、時々
イベントに招待される仲です。

バレンタインデーに素敵な
ヒヤシンスを頂いたり
お礼にブリザードフラワー
をお返ししたりしました。

先日、LINEにて思い切って
ランチに誘いましたが、 
戸惑ったような返信が来て
やんわりと断られました。
しかし、ライブへ招待されました。

ライブへ伺うと、喜んでくれて
歌い終わりに花一輪を渡しまし
たら、客席まできてくれて
私の肩にそっと手を当ててくれて
「飲み物をごちそうしてあげる」
とお礼にドリンクをごちそうに
なりました。

記念撮影も快くして頂き
帰り際に、「ゴールデンウイークの
ライブも伺います」と伝えた後、
私がさよならの握手して貰おうと 
無言で片手を差し出しましたら、
両手で優しく握ってくれて、
ドキドキしました。

食事の誘いには困惑しているのに、
嫌われていないどころか、
好印象なのか?気になりますが、

質問です。
この女性は私からのアプローチ
にどう思っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

年上女性だからこういう心理なんてものはありません。


年齢性別に関係なる心理は人それぞれ違うもの。

あなたが彼女の言動行動を見てどういう意味合いがあるのかを察知するのが一番分かりやすい答えが出ます。

少なくとも、彼女は音楽活動をしていてファンもいる状況でしょうから、ファンとして接しているようなかんじには見えますね。

一回断られたぐらいで気にしすぎです。
好きならどんどんアプローチして告白すればいいでしょう。
    • good
    • 0

今の状態を続けたいならそのまま。


ダメになるの覚悟してでもアプローチしたいなら、そうすればいい。
    • good
    • 1

年上とか年下とか男性とか女性とか関係なく


「xx才のx性なら、一律でこうだー!びし!」
なんて決まりは、ないよw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A