プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲解消しようと言われた彼氏がどうやら新しい彼女?がいるみたいです。話を切り出された時は好きな人はいないといってましたが、様子がおかしいので色々調べたらそういった女性の形跡が。
別れるというより同棲解消して一旦1人になりたいと言っていたのに嘘だったようです。
あと数日一緒ですが、怒りと悲しみと悔しさでいっぱいで、彼に新しい彼女がいるんだよね?といってしまいそうな自分がいます。。こういうのは我慢して言わずにもうそのまま終わりにさせた方が良いでしょうか

今まで付き合ってきた人の中で1番信頼していたし家族のような存在でした。もう会わなくなることがいまだに信じられないです。

厳しいお言葉も受けとめます。。アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

そのまま終わりにするのが良いと思います。

言ったところで何かが変わるわけでもないので。
むしろ傷口を広げることにしかならないだろうと思います。
    • 0

形跡から確信出来るならば、言ってもいいのかなと思います。

言ってどうなるものでは無いとしても、多少はスッキリするのかなと。いずれにしても、辛い気持ちに変わりないと思うので、難しいとは思いますが、そういう男だったんだと、結婚する前に信頼を裏切るような男と分かって良かったと切り替えてもらえたらなって。
元気出してね!
    • 0

言えばいいのに。

グレーのまま別れたら、そのままずーっとモヤモヤ抱えるでしょ。
例え致命傷になったって、白黒ハッキリさせたほうがスッキリするし、何年もモヤモヤせずにすむし、傷の治りもいっそ早くなると思いますよ。
    • 0

つまり、浮気ですね。

証拠をだして慰謝料をもらったらどうでしょうか。
慰謝料といっても、本来は婚約していないと公式的には発生しませんので、個人間の話し合い?で謝罪してもらう感じです。
    • 0

>彼女がいるんだよね?

口から出してしまうと、あなたはもっと辛い思いをすることになります。
あなたの気持ちを和らげるような言葉は彼から出てきません。

このまま静かに終わらせましょ・・・。
    • 0