dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物事を長続きさせるために、具体的な方法などはありますか?
私が今、継続してやりたいことがランニングや勉強です。

A 回答 (4件)

習慣化することです。



毎日、少しですが、必ずやる。

第三次大戦が勃発しても
とにかく30分はやる。

それを繰り返しつつ
時間を増やしていく。

習慣化させてしまえば、永続き
出来ます。
    • good
    • 0

今は物価高騰・不景気で昔あった店の多くが閉店に追い込まれていますね。


そのため、何かを作ろうとしても売っている店が閉店して材料を買えなくなった。老舗消滅・閉店(滅店)というべきか。(滅店ということがあるかどうかわからぬが、倒産と同じか)
機械もモデルチェンジというか、昔はミニーコピー機があったが、今は
プリンター・スキャナ・コピー機が単独機だったのに今は複合機になった。
このように状況に変わり、更に値段も上がってしまった。
だから、プリンター・スキャナ・コピー機を個別買い替えが出来なくなった。
こういう意味で不便な時代が来たと感じます。
こうなれば、機械や材料なければ、生産不能になり、
終わりを迎えるのですかね。
長続きさせようにもこれでアウトということもありまあすな。
さらに過去の購入者が世代交代し、子供の代になれば、好みも変わり、
客を継ぐということも親の道を継承も亡くなった。
親が早世してしまうと売り手は無念ですね。
昔はテレビでUFO/ピラミッドなどの特集番組多かったが、今は見かけなくなりましたね。
この意味でも好みの世代交代を感じます。
    • good
    • 0

好きになる事です


勉強のなかに
何かしら、興味を見出して好きになる努力をします
また、夜寝る直前に
手鏡に自分の顔を映して
眉間をしばらくみつめて精神統一してから、
「お前は、勉強好きになる」
と一言、鏡に映る顔に暗示を掛けると、徐々にその気になってくるそうです
参考まで
    • good
    • 0

自分との戦いに勝利するしかありません。



人間はたいてい、意志薄弱です。楽なほうへ行くのは人間の性です。偉人と言われる人だって、初めから偉人だったのではない。弱い自分を鞭打ち、鞭打って、惰性を乗り越え、人生に勝ったのです。人生は自分との戦いです。進歩と退歩との戦いです。幸福と不幸との戦いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A