アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
最近追い詰められて眠れなくなりました。寝ても途中で目が覚めます。身体は疲れているのに頭が冴えている感じ。

学生時代も人と上手くはいかないし、社会人になっても組織になじめず、いじめやパワハラの的になり、転職をくりかえしました。

全部自分の責任、人間的欠陥の性です。それでも何とかよくしよう、改善しようと思い、努力はしてきましたが、そろそろ限界のようです。

どうしていいのかわからない、何かをしてもよくなるイメージがない。

無能なので自営業はできない、では人に雇われる能力があるかというと、スキルだけではなく人間的能力、コミュニケーションスキルもない。

絶望です。何をしてもいいイメージがわいてこないし、悪くなるイメージしかない。

20代で障害者となった経験から、いつ、何がどうなるかわからない、悪い方向に行くイメージしかない、

じぶんの人生そんなものだと達観出来ればいいのですが、そこまで人間出来ていない。
怪しい宗教やマルチに嵌まるほど世間知らずでもない。

中途半端な生き方。中途半端に能力を身に付け、中途半端に知識をえてしまい、居場所を作れない状況です。

何もなければあと数十年は生きなければならない、この年になって自分に出来ることがわからず、人の気持ちがわからないので、何をしたら人の役にたてるのかもかわからず、生きることがどんどん難しくなってきました。

どうして人はきちんと働いて自尊心を持って家族を持ったり、人と付き合ったりして生きていけるのでしょうか。
私には人間として基本的な事が出来ないようです。この年になって。

絶望。それでも生きていかなくてはならないのですが。

人になめられ、さげずまれ、見下されて、居場所を作れなくても生きていく二はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

障がい者とありますが、本当にそうなのでしょうか?



もしも事実なら、障がい者手帳を交付してもらい、社会保障を受けながら頑張れば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

障害者手帳はもっています。自立支援制度も使っています。

お礼日時:2024/04/20 21:26

この文章から判断するに、どうしようもないですね


自らどうしようもないと主張しまくっているのです
どうしようも、ある筈ない
とりあえず刑務所にでも入れば住む所と食事には困らないと感じます
そのレベルの話しですね
    • good
    • 0

ネットへの投稿をやめればネットでは見下されることはなくなるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A