dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香水は必要ですか?

A 回答 (5件)

なくても別に構わないけど


楽しみが1つ減りますね
JKやOLのいいニオイ~
    • good
    • 0

こんにちは。


デートとかなら軽くつけたいとは思います
ただ ほのかにふわっと香る程度ならいいんですが
むわっとするようなきつい香りは勘弁してほしいです
仕事場に若い外人の子が何人かいるのですが
食べ物関係の仕事なのに香水をつけて
それが何メートルも離れているのに その子がいたら分かるくらいの
臭いです 好きな香りなら我慢できますが
あまり好きじゃないので苦痛です
最近スメルハラスメントとかいう言葉も出てきたみたいですし
自分のにおいって分からないものなので
難しいのかな
    • good
    • 0

男性女性問わず必要だと思います。



自分の時間を演出することにも繋がりますし、
逆に「ここぞ!!」と言う時は力にもなります。

学生の頃、歳が5つしか離れていない教師から
「自分の香りを持つことは必要。良いこと」と教えられました。

ご質問内容から恐らく10代、20代前半さんだと思います。
弱年齢の場合はシャワーコロン:1~3時間程度で良いと思います。
拾い画ですが図に載せました。

また、仕事に付き始めたのなら、周りの環境もあるとは思います。
周りが付けていたなら同程度の時間。
香りを使っていない場合はアフター5や週末利用でも良いと思います。
https://luzfragrance.com/jscent/1881.html


自分は長時間持つタイプの香水:パルファム一択ですが
持続する香りの変化を知る前のご年齢ならずの下の方からで大丈夫ですよ
^^
「香水は必要ですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

滅多につけませんが、たまに気分を変えたい時とかにちょこっと使うだけで明るい気持ちになったりしますので、私的にはあればいいかなと思います。


香水は持続時間が長いので、オードトワレとかオーデコロンなど持続時間が短いものと使い分けたりもしています。
    • good
    • 0

気分をあげたい時にはいいんじゃないかと思います


私は、プライベートでは女装子ですが、特に資格試験の際などの緊張が強まる時にはリラックス目的で香水を付けていくことはありますね
ちなみに香水自体、外国人はよく付けてますね
海外ではシャワーすら浴びるのが難しい地域も多く、体臭を誤魔化す為にも香水をよく使います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A