プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットについて。



タブレットの購入を考えています。
今Amazonセールやってるのでセール品を見てるのですがどれがいいか分からず、chuwiがいいんかな?と思ってて
ほとんどが中国製?中国会社で壊れそうなイメージで
iPadも視野に入れてます。でもめちゃくちゃ高いので

iPad9世代68GB 10.2インチ 49800円 

CHUWI のHipad XPro、10.51インチ 19900円

iPad9世代は枠?があるので10.2インチでも映像とかが小さく見えるのかな?とか思いまして‥


タブレットは(アマプラとかNetflix)など動画しか見ない予定です。
車に持って行き観たりもしたいです。Wi-Fiないので家でダウンロードしてみるつもりです。

どのメーカーがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

私は10インチ夕ブレット持ってますが、持ち歩くには大きいし重いので


ほとんど使ってません。
8インチをお勧めします。寝っころがっても手に負担が無いので・・・
このあたりiplay50 miniとか激安夕ブレットの激戦区です。
    • good
    • 1

用途的にFireHDタブレットで良いですね



良いやつ
期間限定セール Fire Max 11 64GB
https://amzn.asia/d/gnND9U1

安いやつ
期間限定セール: Fire HD 8 Plus 32GB
https://amzn.asia/d/haFBy3m
    • good
    • 0

5万以下なら高いとは思えませんが、


実際に使っている人のレビューをyoutubeなどで見るのもひとつかと思います。
どこが作っているか、というより誰が管理しているかで見たほうが良いです。同じ国の製造でも販売元次第で作りやチェックが甘かったりはよくあります。
また、値段とスペックはなかなか比例するので、自分が使うその目的はどのスペックあたりなら耐えられるのかを知っておいたほうが良いです。これは、他人がどれだけ言ったところで使うのは自分なので自分の使いやすい使いにくいの感覚は他人とは違うので。
    • good
    • 0

安い方を購入して1年で壊れたら買い直すだけのメンタルと財力があるなら、好きなほうを購入して良いと思います。

    • good
    • 0

世の中のいわゆるタブレット端末機は、iPadとiPadモドキの2種類しかありません。


安価なiPadモドキを大量に購入したどこかの県で、すぐに壊れて「安物買いの銭失い、ケチらずに本物のiPad買えばよかったのに」と世間から叩かれたのは記憶に新しいと思います。
    • good
    • 0

iPadも中身は中国ですよ~。


スペックとコスパで選べばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A