プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家は車を出す時に右側が見えにくくて危険なのでWi-Fiを利用しています。カメラを我が家の屋根の下に取り付け車の中にタブレットを置いて右側から来る車がよく見えるようにしています。とても便利でもう10年ほどうまく取り扱っています。ところが今日突然いつものように操作しているとカメラ接続中という場面がでてくるはずなのに違う場面が出てき始めました。なんどもやり直すのですがカメラ接続の画面に行きません。変な場所を押してしまったのでしょうか・・・「モード選択」という場面が出て困っています。

下記のような具合なんです、
いつものアイコンを押すとすぐ家のマーク(ホームネットワーク)に繋がるのですが

いきなり「モード選択」という画面が出てきて

初期設定(キャンセル・スタート)

宅外接続簡易テスト(ダウンロードサイトへ)

お試しモードへ

という具合なんです。

どうすればいつものようにホームネットワークに繋がるのか教えていただけませんでしょうか。

ちなみにもう一台の家の中で使っているタブレットはきちんと繋がっていて外の風景はばっちり見えるんです。

だから車に取り付けている小さいタブレットだけがおかしいということはそのタブレットだけの問題だと思うのです。
どなたか教えて頂けたら有り難いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

初期化なりして、再度設定をしてみるしかないでしょう。

車に取り付けているタブレットがおかしいなら、そのタブレットを再度設定してみてください。
アプリを使っているなら、アプリをアンインストールなり再設定をすることも検討してみてください。

ただ、そのような機器はいずれかは故障しますので。
    • 1
この回答へのお礼

初期化が必要なのかもしれませんね。
なにしろ私は高齢者女性で、遠く離れた息子が設定してくれているのでパスワードとかもわからないので電話で初期化の仕方など聞いてみようと思います。