アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新神戸10時16分に のぞみ10号に乗った場合富士山が見えるのは何時位でしょうか?

A 回答 (3件)

どこかにまとめられていないかな、と探してみました。



>東海道新幹線のぞみの場合、新大阪駅から約1時間40分後に静岡駅を通過。このあたりから窓際に顔をへばりつけて前方をみると富士山が見え隠れします。
>新大阪駅出発から約1時間45分後、新富士駅の通過前後がシャッターチャンス!
https://www.travel.co.jp/guide/article/25049/

>名古屋駅出発後、44分で静岡付近を通過します。静岡通過後、地図上で「富士川」という川を越えたあたりから見えます。
>名古屋を出発して53分後には富士山の真横を通過します。正確に見える間は、名古屋出発から51分~54分の間です。
https://shinkansen-yoyaku.com/category4/fuzisan. …

のぞみ10号の運行時刻と考え合わせると、12:10~12:15ぐらいに富士山がきれいに見えるようです。
https://www.navitime.co.jp/diagram/stops/0000006 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!今乗っている親に伝えたくて質問しました。すぐに伝えます。

お礼日時:2024/04/20 11:26

時間的には分ったとおもいます。



問題は天候と言うか雲の出具合です。
晴れていても8,9合目から上には雲がかかっているとか。

年間でも全景が見える確率は半分以下、また一日の中でも
見えたり見えなかったり、運次第と言うのが正解です。

ビギナーズラック?と言うことも有るので見えるかも???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あありがとうございました。昨日は黄砂でどうかなと思っていましたが見えたようで喜んでおりました。

お礼日時:2024/04/21 22:25

新横浜が12:38発だからたぶん12時前後といったところでしょう。


「静岡駅を通過しました」という車内表示が出たら進行方向左側を見ているとよいと思います。ほどなく大井川鉄橋。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。12時頃から見ておくように伝えます

お礼日時:2024/04/20 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A