dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線品川駅からグランドプリンスホテル新高輪まで徒歩で行きたいのですが方向音痴です。ホームは22番線に着くのですがそこからどう行けばよろしいか?

A 回答 (4件)

ホームに降りたら出口案内の表示を見て改札を目指します。


改札を出たら「高輪口」を目指しましょう。
で、スマートフォンをお持ちでしたらGoogleマップで目的地にグランドプリンスホテル新高輪を指定して案内してもらえば何も問題は無いでしょう。

ちなみにJR品川駅の構内図は以下です。
ホームは1階。ホームから上にあがったコンコースは2階。
方向音痴の方の場合はこの図を印刷し、実際に自分が向いている方向にあわせて見るようにするとよいです。

https://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.h …

Googleマップのストリートビューと衛星写真も参考になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。品川駅に着いたら、まずは高輪口を目指します。

お礼日時:2024/04/20 12:16

こんにちは。



【回答】
新幹線の改札口を出たら、高輪口目指して真っ直ぐ進むだけです。
簡単です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】
新幹線の品川駅改札口。
在来線の乗り換え改札口以外でしたら北口改札でも南口改札でも良いのですが、出たところが自由通路です。
ニュースとかの中継でよく出てくる、天井の高い自由通路です。

品川駅から外に出るのは、
▪港南口
▪高輪口
この2つしかありません。
自由通路はこの「港南口」⇔「高輪口」をつなぐ通りです。
出るのはもちろん、「高輪口」となります。
 ⬇
高輪口方向に真っ直ぐ進むだけです。
JR線の改札口を横目に見ながら、ひたすら真っすぐ進むと階段エスカレーターで下がります。
下がったところが高輪口です。
もう右手に新高輪プリンスホテルが見えているので、ここまでで説明は充分だと思います。
 ⬇
横断歩道を渡って、真っ直ぐ坂を登ります。
高輪口から5分ほどで新高輪プリンスホテルに着きます。
真っ直ぐしか無いので、迷子になることはありません。大丈夫です。

無料循環バスもありますので、こちらのご利用もオススメ致します。
https://www.princehotels.co.jp/takanawa/informat …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!皆様のアドバイス通り高輪口目指してもう到着できたようです。

お礼日時:2024/04/20 13:18

No.2です


「そこを直進すると左側にホテルが見えます」と書きましたが、正しくは「右側にホテルが見えます」でした
大変失礼いたしました

ですが、駅からただひたすら直進するだけで、どこかを曲がったりする必要がないので、不慣れな方でも全く問題ないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も教えて下さりありがとうございます。
右側をよく見るようにします。

お礼日時:2024/04/20 12:25

駅からは歩3分くらいなので、多分ここで聞くよりgoogle mapなどで確認した方がよいかと思います



品川駅22番線の改札を出ると大きなコンコースに出ますが、そこから高輪口を目指し、ひたすら直進してください
すると「高輪口」に出ますが、大きな横断歩道を渡って幹線道路の向こう岸に進むと緩い坂道があるので、そこを直進すると左側にホテルが見えます

ちなみにかなり大きなホテルで、棟がいくつかに別れているため、ホテルのどこに行くか次第でアクセスも変わってくるかと思います
ご注意ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。高輪口の表示を見つけてgoogle mapで歩きます。

お礼日時:2024/04/20 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A