都道府県穴埋めゲーム

・SEなので、一日中パソコンをみている
・眼鏡だったときは、肩こりをあまり感じなかった
・ソフトコンタクトをしていたときは、かなり肩がこった

このような状況で、レーシックを受けて3週間くらいたちます。
ソフトコンタクトを使用していたときほどではないですが、
目が疲れ、肩がこります。
遊んでいるときは肩こりを感じません。
眼科で相談しましたが、レーシックを受けたほかの人たちは肩のこりをあまり訴えないそうです。

これが一時的なものなのか、はりなどの治療をした方がいいのか、治療をうけるならどんな治療がいいのか。
教えてください。

A 回答 (3件)

机作業が多い人は、近視気味のほうが能率がよく疲れにくくなります

レーシックを受けて3週間くらいであれば様子見ってところでしょうが

つらいようなら近視になる眼鏡を処方してもらいましょう
    • 0

私は大学時代レーシックを受けましたが、肩こりはしませんでした。

手術して遠視が強くなっていますので、近くが見難くなっていると思います。そのため目が疲れ→肩こりになるのではないでしょうか? 数ヶ月したら目も落ち着いてきますが、初めは遠視が強いので、近くをみるために私は病院から老眼鏡をもらい、1ヶ月ほど使用していました。
    • 0

とにかく姿勢を良くする。

背筋は垂直に。ウォーキング、水泳をする。が今出来ることでしょう。また、一時的だと思います。半年位たてば楽になると思います。
    • 0