プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から持っているカバンが重たくて、その都度肩こりが起きていました。
カバンの中身を減らしたら少しは良くなるかと思って、軽量化をしたのですが肩こりは悪化しています。
漬物石が肩に乗っているような重さです。
先日も、30分だけマッサージを受けてきてのですが、マッサージをしてくれている方にも『ここまで硬くて大丈夫ですか?』と心配されました。
肩こりって、一生付き合っていかなければいけないのでしょうか?
この方法で改善したという方がいたら教えてください。

A 回答 (7件)

私も以前、肩がヤバイくらい痛くて、あちこちマッサージにかかってた時期がありました。


で、行き着いた先が、骨盤調整です。

骨盤の歪みを少しずつですが、調整し改善していくことで、激痛まであった肩こりも、そう言えば、凝ってる?って程度になりました。

マッサージするところと、料金はさほど変わりません。ただ最初は、一週間おき、それから、2週間、1ヶ月と、改善のどあいによって通ってくことになります。

結果、自然と姿勢もよくなり、肩こりの激痛から解放されたことには間違いありません。
    • good
    • 1

全身の歪みを3ヶ月ほどで徐々に治し(急速だと熱が出るので・・・)後に、体の骨が定位置に安定したら接骨院やマッサージで肩甲骨はがしして貰うと全く肩にならなくなりますよ。

肩甲骨の中に指を入れて硬くなった肩甲骨内筋肉をほぐしてもらう。私も肩甲骨はがしで長年の凝り固まった肩と頭痛薬からサヨナラしました。肩甲骨はがし後は定期的に肩運動、また肩甲骨はがし直後は熱がでる人いるようです。肩甲骨はがし後は、肩甲骨内がくっつかないよう、まめに肩甲骨ストレッチオススメします。ご参考までに。
    • good
    • 1

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


結論から言うと、当店の様なカイロプラクティックの治療院で診てもらうことをお勧めします。
残念ですが、マッサージでは改善は限りなく難しいと思います。
肩コリと言われますが原因は、次の様に様々です。
  ①純粋な肩コリ(僧帽筋など)
  ②首の筋肉コリ
  ③肩甲骨周辺の筋肉コリ
  ④腕の筋肉コリからの場合
  ⑤首の骨の崩れの影響
  ⑥背骨上部の骨の崩れの影響
  ⑦背骨の歪みによる影響(骨盤、腰椎、胸椎の歪み)
  ⑧姿勢の影響(猫背、円背、頭部の前傾など)
   などがあります。
改善するためには、
  Q:なぜ肩こりが起こっているのか?
  Q:肩こり原因は何か?
    などを調べた上で、原因を解消する施術を行う必要があります。

従って、身体の状況を診た上で、それらを判断し、改善施術を行える
  「知識」と「技術」を持っている治療院を探す必要があります。
    • good
    • 0

カバンが重たいのではなく、体のゆがみで維持するのが辛いんでは?


リュックタイプにするのが良いと思いますが
それ以外にも骨格のゆがみを確認してもらっうのがいいかと
    • good
    • 0

私は腰を悪くしてからはリュックにしました。


カバンは無理でした。片掛けのバックも腰の痛みで諦めました。
最終的に残ったのは重量が均一に分散されるリュックになりました。
あまり重いのは無理ですが痛みも感じずに担げますよ。
    • good
    • 0

何キロくらいの漬物石?


他力的では、一時的によくなるだけ、そんなところに行かなくても日頃の座る姿勢を正せばなおります。それと、運動不足もあるな。
    • good
    • 1

軽い鞄に買い替えたほうがマッサージ代とかかからなくなくなるしいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!