dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近肩を回すとゴリゴリいうようになりました。
これは肩こりでしょうか?

A 回答 (4件)

ゴリゴリするのは、筋肉が固くなり血流が悪くなり、「肩や首が凝っている」状態、だそうです。



悪化すると50肩など、肩を動かすと痛い、動かない、ということになるので、どんどん動かして、コリをほぐした方がいいそうです。

50肩のリハビリに言ってるとき、理学療法士さんに、「ゴリゴリいっても恐れずに動かしてください。激痛でなければ動かした方がいいです」と言われました。

激痛がある時は、整形外科を受診してください。
    • good
    • 2

質問から察すると



  2匹 小型のゴリラが体内に侵入してる様子ですね 


 非常にむずかしいオペになります
    • good
    • 2

私も同じ症状で肩凝りと言われました。


整体に通ったこともあります。
大事なのはセルフケア(毎日のストレッチ、マッサージ、入浴)だそうです。

ゴリゴリする部位に変形や腫張があるならば、整形外科などに相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。



最近、肩を回すとゴリゴリするとのことですが、おそらく肩こりでしょう。
同じ姿勢で何時間も過ごしているのであれば、筋肉はかたくなってしまいます。

ときおり座ったままで伸びの姿勢をしてみてください。
少しは肩も楽になると思います。

また、冷えもよくないのでクーラーの効きすぎた場所では、首や肩を温めておくといいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!