dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肩こりが酷いんです。
頭が痛くて辛いんです。
指圧やマッサージに行くにも、どこへ行ったら良いのかわからないのと、お金が勿体なくて行けません。
どうしたら良いのでしょう⁉︎

A 回答 (4件)

私も強烈な肩こりです。

ところが、数年前にマラソンを始めました。
週に一度は通っていたマッサージの必要が亡くなりました。

大きく腕を振って走る動作によるもので、水中ウォーキングでも、単に大きく手を振って歩くだけでも効果がありました。

数カ月さぼっていますが、途端に肩こりがよみがえってきました!!

あと、人によって違うと思うのですが、アスパラガスを一把食べると、翌日はなぜか肩が楽になります。
不思議なので検索してみると、ビタミンのためか、もしくはアスパラギンと言う成分のためか、血流を良くする効果があるとか、いろいろ理由が考えられました。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてから、腕を前後に振る動作を朝夕してみています。ありがとうございます!

整形外科が良いでしょう。

頸椎の神経損傷も考えられますので、素人判断はやめ、病院へ行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

マッサージチェアーを買って、疲れたときマッサージチェアーで体をほぐしてみてはどうでしょうか?高価なマッサージチェアーもありますが、携帯用の安くてとても性能の良いものも出ているようです。

また、マサージチェアーを買う気がない場合、銭湯に行って、コインをいれて、マッサージチェアーで、体を癒してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

マッサージクッション、買ってみました!ありがとうございます!

肩凝り体操をしてみて頭痛薬を飲んでみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。