アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩こり解消グッズでお勧めのものはありますか?
会社で使えるようなコンパクトなものを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

蒸気の温熱シートをご存知ですか。


肌に直接張るタイプの「めぐ○ズム」です。

私も、肩・クビのこりがひどく、マグネット、ネックレス、湿布(張る・塗る)等々試しましたが、温熱シートは効果があります。
臭いも殆どなく、嵩張らないので、ワイシャツの下の方に張っていても、他人にはまず気づかれません。
だいたい、8時間近く持ちますので、出がけに張れば、一日持つと思います。

参考までに。
    • good
    • 1

水泳を昔しておりました。


この頃、時間が無く水泳から遠ざかってしまい、肩の回りが少なく、同じような症状が発生しました。

当方の場合の実例を載せますね^^
ーーー
1、バンテリン:これはOK
2、ぴっぷエレキバン系:これもOKですが、ん・・・イマイチw
3、低周波マッサージ機器:これはOK!!!
自分はオムロンさんを利用しております。

ご質問者様の性別は不明ですが、コンパクト版もあります。
ネットから拾いましたが当方のは下段です。
効き目はバッチリ!
痛み除去、柔らかく揉む多々ございます。

ーーーー
ただww
結局ww、半身浴+ストレッチ+バンテリン+低周波マッサージの総べて行うとOKですよw 特に半身浴+肩を回すストレッチで血行を良くするのですww

^^
「肩こり解消グッズ」の回答画像2
    • good
    • 0

肩こり、辛いですよね。



最初は、ピップエレキバンを貼っていましたが、皮膚の痒み かぶれ シールの剥がれがあったので、ピップマグネループを購入しました。
ループの長さや色、磁力も選べます。
着けていても特に何の感じもありませんが、何故か肩がこりません。肩がこってきたかな~と思っても、いつの間にか無くなるんです。個人差はあると思いますが、私は買ってよかったです。
    • good
    • 0

筋肉を素人が 揉む・押すなどするとかえって傷めてしまうといいます


 素人ができるマッサージは 擦る程度にしましょう


温めて血行をよくする のが1番です
 電子レンジが会社にあれば、ゆたぽん などチンして温めてのせるパッドがお薦めです

レンジがない・または環境によりそうしたものを使いづらい場合はめぐりズムなど 使い捨てカイロのような
                                  温めるグッズを使用するといいですね
http://matome.naver.jp/odai/2138093989821332701
[ガチガチの肩こりに!【買ってよかったおすすめグッズ】


 デスクワークなら、眼精疲労と 集中して呼吸が浅くなることで血行不良がおき 肩こりがうまれやすくなるので
  目のマッサージ

 これを1時間にいちど・・単純に眼の周囲を ゆびで5~6秒おすだけです

また、 腹式呼吸  7秒~10秒吸って → 一度呼吸をとめる → 吸った時間7~10秒かけて 吐く
    ( 歯の隙間から しぃ~・・ すぅ~~ と空気をだすように 吸う・吐くを行ってください )

    これを 1セット 三回 思い出した時に行うといいですよ。 
     交感神経も収まり、イライラや緊張もなくなります
    • good
    • 0

肩胛骨を寄せたり両肩を廻したら解消します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!