プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムに行っています。
プールで泳いでいるのですが、肩こりに効く泳ぎ方があれば教えてください。

A 回答 (4件)

肩こりなら、クロールが一番ですが、日帰り温泉とかもいいですよ。


民間のジムのプールは汚いので僕の場合、市営の温水プールにたまに行きます。 でも、プールより温泉の方が治る気がします。週2,3回は
行っています 平日なら800円ぐらいですし、ジムで月に何千円払うよりはいいと思います。(肩こりだけでしたら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私は最近オーバーウェート気味なのでジムに通っています。
肩こりの原因が太り過ぎなのでは?と思うので、ジムに行っております。

お礼日時:2007/01/24 23:15

こんにちは。


水泳自体、筋肉をほぐして全身がスッキリすると思いますが、肩こりに効く泳ぎ方ですか・・・・。
泳ぐのもいいのですが、普段通りに泳がれたあとに水中で肩回しや両腕を前に伸ばしてローリングの要領で前後に繰り返し動かす体操を続けると肩こりに効くと聞きました。
    • good
    • 0

大きなお世話かもしれませんが、水泳は痩せませんよ。


ほとんど、毎日のように1km以上泳いでいる女の人とか
2日に1回きて結構長距離泳いでいる人いますが、一向に痩せません。
ダイエットでしたら、ランニング(ジムなら走るマシーン)の方が効果的ですよ。 ランニングで痩せたという話は聞きますが、水泳で痩せたって話はあまり聞きません 太った監視員で男女一人づついるのですが、休憩時間などにいつも泳いでいますが、全く痩せていないですし。筋肉だけはついてるみたいですけど。
    • good
    • 0

肩のこりには肩をまわすのがよいですからクロールや背泳がよいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平泳ぎは長く泳げてよいですよね。今日はバタフライして背筋の筋肉を痛めてしまいました。クロールはおぼれているように見えるみたいで見苦しいので平泳ぎで行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!