アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は何故人の話を全然聞かない人が多いのですか?
耐えるに耐えかねて、交際相手の元から距離を取って逃げると、みんなストーカーに変身するんですが、その際、必ず「何で嫌になったの?」「もう一度だけチャンスを下さい」と言われます。
何で嫌になったのかに関しましては、月に1日も休まず、通勤時間含めて1日20時間働いてやっと稼いだ大事なお金を全額取られるのがキツイ、個人情報を一方的に調べ過ぎられるのが嫌(貯金通帳を全冊記帳されるなど)、本命の女の子(メイド喫茶嬢です)には物心共にたっぷり愛情をあげるのに、私には暴力を振るうのが嫌だ、など散々交際中に説明しているではないですか?
それと「もう一度だけチャンスを下さい」に関しては、交際中散々あげ、パイを使い切っているからもうあげられない訳で。
「一回だけ話したい」ってw
何故男性って人の話聞かない人、多いんですか?

A 回答 (9件)

お怪我されたようで


お大事になさってください。

男性を財布として見たことあります?
自分も財布と見られてどう思いましたか?
金づるワールドを抜けるには
お金に対する考え方の点検、人間関係の付き合い方を今一度点検するのが良きかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性を財布として見た事は一度もありません。ただ、扶養内で生活出来る収入のある方がどうかは、大変失礼ながら検討させて頂いた事は、無きにしもあらずです。
何故ならうちの県は大変貧乏で、女性の雇用は扶養内が絶対条件なんですね。
因みに私自身を財布と見てくる男性、これは物理的に無理です。私は自分一人が食べていくのにやっとやっとですから。

お礼日時:2024/04/21 11:44

>発達障害なんですかね?私が短大で学んだのは「嘘がつけない。

幼稚っぽい」でしたが、何で現実の発達障害はこれでもかと人を利用し、痛め付けるのですか?

ASDは自閉症スペクトラム症候群と言って、自分のことしか考えられない傾向にあります。
ですので、他人の事への配慮が出来ない、ストーカー気質に陥りやすいですね。

重症になると家族ですら何をやっているかわからないような言葉を発したり意味不明な行動を取ります。
そこまで行くと障害者に認定されますけどね。
    • good
    • 0

付き合う目的は


はじめからなのか
途中からなのか分かりませんが
貴女の財布だった。
それを見抜けなかった落ち度はあるんじゃないでしょうか。
目的のために人の話を聞かない。
暴力を振るって自分の思い通りにしたいが優先したのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短大時代、どうしてもお金に困って、キャンパスパブ(女子学生キャストに特化したキャバクラ)で働いていた事があります。
私の場合、世間一般の女性とは違いまして、常連のお客さんの方が交際相手として選ぶのにはまとも(「お金はあります(経済的に常識的に、奥さんとして暮らせますよ、という意味です。)今度仙台に転勤になるので何の心配もなく、入籍して私に着いて来て下さい。あなたに好意を持っています。」と言ってご家族に紹介してくれたP&G重役の人とか。あ、実際会社にも連れて行ってくれて、部下の人達にも会わせてくれたりしましたよ。)で、趣味の現場で知り合う男性は、私を財布としてしか見てくれない男性ばかりなのです。
何故世間一般の女性と私はあべこべなのですかね?
あの時、お客さんと思い切って結婚しておくべきでした。今日も仕事帰りに疲れで自転車で転倒し、骨盤にヒビが入っている為、痛みで動けません(今日は公休日です)。

お礼日時:2024/04/21 10:12

何でそんな男たちを…別れてよかったね。


今度こそ慎重に選ぶんだよ。
お金は大切~見せない事、出さない事、話さない事、しっかり質問主様が管理すると事。
今までのは搾取だよ。気を付けないとです。
ちゃんと年金、社会保険、市町村税、その他税金とは加入支払い出来ていますか?
健康保険も大丈夫?何だか心配になっちゃつたよ、確認してみてね。
あと、その男達には絶対に戻ったらだめだからね!
気をつけて!
    • good
    • 1

亡くなった故人の意見なんてききませんよ


誰だって自分の意見と考え方を持っていますから
他人の意見に従うことはしません
過去と他人は変えられないが自分と未来は変えられる
と昔から言います
自分の考えに相手が従うというのは余程ノメリットがある時だけですが
根本迄従いません
まして亡くなった人
故人には冥福を祈るだけです
    • good
    • 0

推測でしかお答え出来ないのですが、彼は過保護過干渉の家庭で育っているように思えます。


彼の家族が彼に与えたものは、彼が望んでいたのかどうか。
予備校も、本当に行きたくて行っていたのかどうか。
親に押し付けられて、反抗できない環境で抑圧されて生きているように思いました。


そこで、本音を話せる質問者様が現れて、自分の気持ちを受け止める人がいてくれた!
と、彼は喜びますが、多分本心を表現したことないから分からないんですよね。喜び方。

しかも、人との距離感掴めないから、自分の気持ちを伝え尽くさないと気が済まないし、質問者様が「ちょっと待って」と言っただけでも、拒否された!嫌われた!捨てられる!
って、極端な思考になりがちです。

こういう人は、医療カウンセリングを受けて、治療しないとダメだと思います。

でも本人はそう思ってないでしょう。
俺を病気扱いするな!とか、馬鹿にしてるのか!と怒りだしそうな気がします。

手に負えないんですよね。
警察に相談に行くか、
もしも、ですが、彼に交換条件として医療カウンセリングを受けて最後まで治療することを約束させて、交際をするかどうか考える、と伝えるか、だと思います。

わたしは、お別れした方が絶対いいと思うのですが。

万が一結婚なんてことになったら、彼家族ついてきますからねぇ。
    • good
    • 0

あなたを見下してる癖に、依存してるから。


親の代わりとして、駄々こねてるだけだから。
子供のままの男なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と他人の違い。
親、出来が悪くても可愛がってくれる。
他人、利用価値の無い人間は毛嫌いし(特に職場、学校において)、いられなくさせるまで追い込む。
と、社会に出た時に人間というものの本質をよく理解している長老的な会社の上司に一番最初に教わりましたね。何でこんな社会人一年生でも分かる事が分からないのでしょうか?
それに彼らの親、マンションまで与えて学費の高い司法試験予備校や駿台予備校に何年も通わせ、週に何回もお寿司を取ってあげ、普通の子の何倍も彼らを受け入れてあげてましたよ。普通に親を頼れば良いのでは?物心共に惜しまない、恵まれた親を持っているのですから。
本当に謎です。簡単にでいいから理由を教えて頂ければ、今後の私自身の人生に非常に役に立ちますので、ぜひよろしくお願いします。

お礼日時:2024/04/21 02:00

たまたまあなたが付き合ってきた相手がASDなだけではないですかね?


つまり発達障害です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害なんですかね?私が短大で学んだのは「嘘がつけない。幼稚っぽい」でしたが、何で現実の発達障害はこれでもかと人を利用し、痛め付けるのですか?

お礼日時:2024/04/21 01:20

たまたま貴方がお付き合いした男性がすべてハズレだっただけで、世の男性がすべてそうではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『話を聞かない男 地図が読めない女』って本、大ベストセラーになったじゃないですか?話を聞かない男が多いからこそ、世の女性が「そう!そう!よく言った大統領!」と食らいついて買い求めたんじゃないですかね?

お礼日時:2024/04/21 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A