プロが教えるわが家の防犯対策術!

風神雷神とか大黒天や恵比寿天。神様にも腹が出てデップリしている人がいますね。女性の神様でポチャはオカメさんだけかな?そもそも おかめは神じゃないないのかな

A 回答 (3件)

いわゆる地母神と言われる女神は、世界共通でぽっちゃりした体型が多いです。

    • good
    • 1

貧乏神や疫病神が痩せている様に肥満は富と反映を表しています。



女神を太らせるとフェミニストからコンプライアンス違反だとうるさいからですよ。(笑)
    • good
    • 2

昔は皆が栄養不足で


痩せていたからでしょうね。
ぽっちゃりとした人は
幸せの象徴だったのでしょう。
ガリガリでミイラみたいな神様って
なんだか頼りないですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A