アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活イベント?で出会った人とデートする事になりました。
私、今年36女、相手25です。
年は聞かれませんでしたが『〇〇さんて年上ですよね?感覚的に僕より一つ上くらいの感覚でいるんですが合ってますか?』と聞かれ、はぐらかしています。
今日、ランチに行ったのですが、次また映画に行きましょうと言われ別れました。

なんか色々複雑な感じです。

旅行が好きな人で、一緒に行きましょうとか、とても話す相手に、何だか色々と複雑な心境で聞いていました。

デート代は割り勘。それはまぁもちろん良いのですが、後々歳を言うことになった時、どうする?と思っています。

帰り際に、私のヒールが壊れてしまったトラブルがあり、ちょっと待ってて下さいと、走って新しいパンプスを買ってきてくれた行動にも男らしさを感じましたが子供を見るような感覚です。


皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

私の友達夫婦も女性のが年上で10歳以上離れていますが、子供もいてずっと仲良しなので年齢差は特に気にしなくていいと思いますが、年齢を隠してるのが問題ですね。



相手は「僕より1個上かな?」と思って接してるので、はぐらかしてデートしてる主さんの行動は詐欺と同じです。

このまま言わないままだと更に言い辛くなって、あとあとバレた時にお互いに傷つく可能性があります。

次のデートには、なんなら今、本当の年齢を伝えてあげてほしいです。
それで離れるなら縁がなかったと諦めましょう。後からバレるより余程良いです。
    • good
    • 0

貴女様が躊躇する心情はよく理解出来ます。

歳の差が離れていようとも2人の愛があればなんとかなるとよく聞きますが、小生の友人でも男性25女性32のカップル、男性30女性40の夫婦は別れており、現実的には厳しい問題が生じる様です。その原因は両組とも旦那様の浮気です。婚前から両組の共通する点は旦那様が女好きの年上好きでした。そして両組とも奥様がマタニティなってから旦那様との仲違いが起きる様になりました。
 貴女様が出会われた年下の彼氏様が貴女様を年上との認識はあっても然程年の差を感じていないことに期待を抱きますが、現実の歳の差を知った時の反応には大きな不安はありますよね。また、貴女様自身が歳の差を感じてしまい躊躇が生じている時点でこの先の障害を攻略する難易度は上がってしまうと考えます。そして冷静に考えるのなら、お子様を考えるので有れば貴女様の年齢的なタイミングと子育てを行う状況を多面的に考慮すると、女性が上の歳の差婚には色んな負担や問題が生じて来ると考えます。特に友人関係から来る情報や認識のズレから夫婦間で迷いや不安が生じるのは大いにあるかもしれません。
 ただ25歳の彼氏様にそんな不安や障害を吹き飛ばす位の抱擁力と先導力そして貴女様に対する深い愛が有ればなんて期待を抱くところはありますが、その実現に至る労力や傷みを考えると次の出会いを考えるのが現実的だと思われます。貴女様の未来に幸多い事を祈念しています。長文失礼しました。
    • good
    • 1

こんばんは。


貴女次第です。
1.もし、結婚を望むなら
  次のデートの時にでも、歳をはっきり告げましょう。
  相手が引いてしまえば、縁が無かったと諦めましょう。
  次の相手を見つける活動をすれば良いのです。
  歳を聞いても、相手が乗ってきたら、交際を続けましょう。
  ただ、結婚にたどり着く事は望み薄だと思います。
2.遊びたいなら
  若いし、行動力もありそうですから、適当に遊ぶには都合の良い
  相手だと思います。適当におだて上げ、調子に乗せて上げれば、
  思わぬ力を発揮するかも知れません (^o^)
  ただし、避妊には細心の注意を払って下さい。
  (この場合、歳など言う必要はありません)
    • good
    • 1

どうするか。


私があなたの立場なら、25歳の異性とは
デートしないですね。
なぜなら結婚することはほぼないと思うからです。

相手がもしあなたの年齢を知ったら諦めると思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A