アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から私の悪いことを指摘され
アドバイスしているのに聞いてくれない

結果として何が言いたいか分からない
真剣にアドバイスしても

この話ウソやない?となり信じられない
だから発言に気をつけてって前も言ってますよ

やはり私が悪いでしょうか?

発言に気を付けて

一つ一つの言動に責任を持てってことですよね!

A 回答 (4件)

人の性格の悪い所を指摘して


直せよ
という友達と付き合っているあなたが悪い
過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来だけ。
よけいな事を言う人は
友達じゃないから付き合わなきゃいいんです
誰だって とっさに適当な言葉を使うし
いちいち責任など取りません
相手が話して欲しい言葉を言ってあげると
その人は満足する
というだけの事
人の機嫌を取るために生きているのではありませんから
気に入らなきゃ相手にしてくれなくていいよ
というだけの強さを身につけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとございます

すごーく勉強になりました

お礼日時:2024/04/23 08:19

悪くありません。



が、発言に気を付けて・・・言わなくても良いです。

友人の話を鵜呑みにせず、よく確認してから行動しましょう。

「人の口には戸を立てられない。」と昔から言われております。
    • good
    • 0

友人とのやり取りが分からないので何とも言えませんが、お互い対等でなければいけません。

その友人は少し上から目線のような気がします。
一つ一つの言動にいちいち責任をもって話していたら疲れませんか?
思い当たることは心に留めておき、そうでなければ聞き流す事も必要です。
    • good
    • 0

合わないパズルのピースは嵌まらない


ネジ穴と合わないネジは嵌まらない

押し込む事もできないですから

何を言われても
ご友人と合わない部分を合わせようとしても
無駄だと思ってましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A