アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような感覚をお持ちの方にぜひご相談したいのですが、自分は日々病的なほどに様々な情報を自分に取り入れたいというか、インプットや情報、知識を蓄えたいという願望が異常にあります。一種のインプット中毒状態です。
別に博学でもないし馬鹿ですが、読書からだったり映画からだったり、ブログ、Twitter、TikTok、テレビ、ラジオ、ポッドキャストなどツールとしてはごく普通ですが、コミュニケーションに活用できるのではないか、感性を磨きたい、芸人のトークを勉強したい、音楽情報の視野を上げる、語彙を増やしたいなど、様々なジャンルの情報を自分に取り組みたいんですよね。
もうこの動作がストレスには別に感じてませんが、自分でも異常なのかなと最近感じることもあるし、知的好奇心がこうさせてるのかはわかりませんが、この癖のような日々の行動を第三者の方はどう感じるのかとても気になります。
この性格は今後何かしら役に立てると思いますでしょうか。
この性格に果たしてメリットはあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

どんどんやればいいじゃないですか。

知識を深めるのはいい趣味だと思いますよ。
    • 0

お礼へ

ASDだとしたら改善は出来ないと思いますが、逆にASDだと分かってその特性なんだなと理解すれば全ての謎が解けるのではないでしょうか。
もし検査するなら精神・心療内科で、ホームページを見て診療内容に「大人の発達障害」がある病院がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

もう死にます…

お礼へ

ASDぽさは、まずパッと見て文字が詰め詰め。
文章は長くてダラダラ。
内容もインプット中毒という、特定のものに対するこだわりについて書かれていたのでASDの特性ぽいなと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか初めて自分をそういう面で捉えて物凄く自己嫌悪に至ってます。改善することは可能でしょうか…

文章ちょっとASDな感じがします。

多分あると思う。
その特性じゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

どのような部分がそういったASDだと感じられました?とても気になります