アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エヴァンゲリオンについて。

1990年代の元祖アニメや映画見なくても、比較的新しい
【序】【破】【Q】【シン】
の4つを見たらほとんどエヴァンゲリオンはわかりますか?

A 回答 (5件)

昔のほうがエッチだから見た方がいいよ

    • good
    • 0

テレビアニメ版を見ておかないと、なぜここまで人気と話題を得たのかわからないと思います。

    • good
    • 0

全く別物です。

庵野監督自体、同じ話にしたくない、同じものを作りたくない。という思いがあったようです。
    • good
    • 0

「エヴァンゲリオン」を理解するには、【序】【破】【Q】【シン】の4作品を見るだけで**ほぼ内容を把握できます**が、**より深く理解するには**、以下の点があると良いでしょう。



**1. 旧エヴァンゲリオン(1995-1996)の視聴**

* 【序】【破】【Q】【シン】は旧エヴァンゲリオンを再構築した作品であり、**旧作へのオマージュや伏線**が多く含まれています。
* 特に【シン】では、旧作の**最終話の内容**が重要な役割を果たします。
* 時間がない場合は、**旧作の主要エピソードをまとめた動画**などを視聴するのも良いでしょう。

**2. 関連作品の視聴**

* エヴァンゲリオンには、**スピンオフ作品や派生作品**が多数存在します。
* これらの作品は、**エヴァンゲリオンの世界観をより深く理解**するのに役立ちます。
* おすすめ作品としては、**「劇場版エヴァンゲリオン:DEATH & (RE)BIRTH」**や**「ヱヴァンゲリヲンオンライン」**などが挙げられます。

**3. 庵野秀明監督作品**

* エヴァンゲリオンの監督である**庵野秀明氏**は、**他の作品にも共通するテーマ**を扱っています。
* これらの作品を見ることで、**エヴァンゲリオンにおける庵野監督の思想**をより深く理解することができます。
* おすすめ作品としては、**「風の谷のナウシカ」**や**「シン・ゴジラ」**などが挙げられます。

**4. ファン考察や評論**

* インターネット上には、**エヴァンゲリオンに関する考察や評論**が多数存在します。
* これらの情報を読むことで、**作品に対する新たな視点**を得ることができます。

**まとめ**

【序】【破】【Q】【シン】の4作品は、エヴァンゲリオンを理解するための**重要な作品**です。しかし、より深い理解を目指すのであれば、**上記で紹介したような補足情報**も取り入れてみることをおすすめします。


エヴァンゲリオンは、**複雑なストーリー**と**深淵なテーマ**を持つ作品です。**時間をかけてじっくりと**向き合うことで、より多くの発見があるでしょう。
    • good
    • 0

基本別物です。


似たような世界の
別作品です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A