dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔話の『西遊記』の登場キャラクターを頭良いランキングに並べると?敵キャラも含めた場合でなら、どうなりますか?

A 回答 (3件)

三蔵法師はインテリですから、


これが一番でしょう。

次が沙悟浄。
彼は、元天界の住民で
沙和尚と言いました。
和尚ですから、それなりに
インテリだったと思われます。

玉龍
元は西海龍王敖閏の第3太子です
から、それなりの教養はあったと
思われます。

猪八戒
彼は、全くのアホに見えますが
快楽主義なだけで、
元は天界に居たのですから
公務員です。
知性は普通以上だと思います。

孫悟空。
これは、そもそも猿だし
天界で大暴れするなど、ただの
筋肉バカ。
    • good
    • 2

夏目雅子・堺正章・西田敏行・左とん平・藤村俊二・岸部シロー


がメインメンバーでしたね。八戒は途中で西田から左に変わる。

堺正章が一番まともだった気がする。三蔵法師を女にしたのが味噌でしたね。結局天竺に到着できず。夏目雅子が死んだからですかね。
完結編造らないのは。
ランキングはこのままでいいと思うよ。
    • good
    • 1

1.夏目雅子


2.高峰三枝子
3.中村敦夫
4.勝呂誉
番外.岸部シローと西田敏行※バカ丸出し

ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A