アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近なのですが、飲み会をしてそのときに会社の後輩の女の子が連れてきた女の子のことを気に入って、よく話していましたが、そのときに緊張してあまり喋れず、電話番号もメルアドも聞けませんでした。
後日、後輩の子を通じて自分の気に入った女の子に電話番号とメルアドを教えてもらい、今はお互いに仲良くメル友として付き合っています。

自分自身はその子のことが好きなので、メル友からなんとか彼女にしてみたいなぁと考えているのですが、
向こうはこっちに対しては普通に友達としてしか映らないようで、誘っても友達との約束があるからということで全然相手にされていないようです。(7月までの予定も聞いてみたけど空いていないらしい)

自分とその子が住んでいる場所は車で1時間程度のところなのですが、自分はまだ車を持っていません。
向こうに彼氏がいないことは既に解っていて、メールも送ると、向こうが暇ならすぐ返事が来るのですが、
いざ会おうと言うメールを打つと相手にされていない状況です。誘った回数はまだ少ないのですが、
女性は男性に誘われたとき、どうでもいい男性に対しては何かと理由をつけて、ていよく断るのでしょうか?

自分は年齢=彼女いない暦ですが、ヲタク系ではないです。長文且つグダグダな文章となり申し訳ありません。難しい質問ですがアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

FChiroさん、こんにちは。

会社の後輩の子が連れてきた女の子と、メールはしているものの
誘っても、返事がいまいち・・・ということなんですね。

>いざ会おうと言うメールを打つと相手にされていない状況です。
>7月までの予定も聞いてみたけど空いていないらしい

彼女からしてみれば、メールはいいけれど、個人的に会うのはまだちょっと・・・
という感じなのではないでしょうか。
いきなり2人で遊ぶのも、って思っているのかも知れないですね。

1通メールを入れると、返信可能な場合は返事がくるということですが、
そこからさらに、やり取りはあるのでしょうか。
メールが楽しく弾むというか、楽しくやり取りできていない段階で
いきなりデートに誘っても、相手は敬遠してしまうと思います。
まずは、もう少しメールや場合によっては電話などで
楽しく気軽にやり取りできるようになることを目標にしてみてください。
また、やり取りしていくうちに、これは脈ありそうかなさそうかという判断もしていけると思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

返事はメールの話題にもよりますが、返信できそうな場合はほとんど返信があります。ただ、メールの話題を変えるのは自分ですね。相手からメールの内容を変えてくるようなことはありません。メールでのやり取り自体はお互いに楽しく続いています。なのでそのあたりは問題はないと思うのですが・・・

ご意見は参考にさせていただきます。ありがとうございました。

質問の内容を見たところ、相手の方にとってFChiroさんはまだ恋愛対象ではないと感じました。

「メールも送ると、向こうが暇ならすぐ返事が来る」
とのことですが、女の子はたいていの子がメールすること自体が好きだと思うので、
時間があって、嫌いな相手というわけでもなく、しかも彼氏もいないのであれば拒否する理由もないので来たメールに対しては深い意味もなく返してしまうものだと思います。

メールは全然構わないけど2人で出会うのはちょっと・・・って思われているのかなあと思います。
7月まで予定があるというのも嘘かも。。

いきなり2人で会おうとせずに、彼女を連れて来た後輩の子なども含めて、何人かで食事に行ったり遊びに行ったりしたらどうでしょう?
企画したのはFChiroさんだと言ったら彼女は退いてしまうかもしれないので、その後輩が企画したということにした方が良いかも。

何人かで何回か会って直接彼女とお話して、メールの文字以外で良い関係を築いた後、改めて個人的に誘ったらうまくいくのではないでしょうか?
たぶん、直接話したことがあまりない人と2人で会うのをためらっているのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>メールは全然構わないけど2人で出会うのはちょっ>と・・・って思われているのかなあと思います。
>7月まで予定があるというのも嘘かも。。

確かにそうかもしれませんね。今度後輩の子に連絡を取ってみて、3人かそれ以上の人数で集まれるような感じにしてみたいと思います。

どの程度の期間メールしているかにもよると思います。

まだ日が浅い場合はどんな男性に対しても警戒する人も少なくないと思います。
日が浅くない場合は
どうでもいい男性、というか恋愛関係に発展させたくないから誘われたとしたら、
普通の女性なら断ります。

相手の女性からメールがよく来たりしますか?
自分からメールするのがほとんどならばさらに望みが薄くなりますね…
そうでないならば可能性はそこそこあるような気がします。
あせらずにチャンス到来を待つといいです。
    • 0
この回答へのお礼

メールをしている期間はまだ短いです。
相手からはこちらが1通メールを入れると返信可能な場合はメールが返信されてきます。

ただ、向こうからメールが入ってくることはないですね。やはり諦めて別の人を探すべきでしょうか?