dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

G.W.に名古屋に行こうと思います。名古屋、栄周辺に、電車で行けて、小学生が楽しいと思える遊具がある大きな公園ありませんか?

A 回答 (4件)

大高緑地、庄内緑地など、結構あるね。


https://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/15-4 …
    • good
    • 0

久屋大通公園・・遊具があるかどうかはわかりませんけど・・


ゴールデンウィークなら色々イベントをやっていると思います。

広い公園なら
守山区の小幡緑地。
名鉄瀬戸線の印場駅か小幡駅から
徒歩15分くらいですが、
子供の足だともう少しかかるかもです。
栄から小幡駅は15分か20分くらいです。
お子さんだとちょっと辛いかな・・
    • good
    • 0

小学生と言っても、低学年ならまだしも高学年が


楽しめる遊具となると厳しい
公園は数多く有るのですが、遊具が有るとなると限られますね
どちらかと言うと、大きな所は植物などがおおいですからね

公園では、有りませんが
サンシャインサカエには、観覧車が有ります
ビルの壁面に付いていて、栄周辺が見通せます
「名古屋の公園」の回答画像2
    • good
    • 0

遊具は少ないですが、広場ならあります。


地図で見たらわかりますが、比較的安全なのは白川公園かと。北東の美術館北には少しですが遊具があります。木々も茂っているので直射日光はあまりないかと。広めの広場もあるので、天気が良ければそこで飲食する人もいます。
また、美術館や科学館もありますので涼しむこともできます。栄や久屋大通は縦に木々があったり地下道もあります。
どちらにしても少し出るだけで交通量も多く特に栄周辺は人もイベントも多く危険なので、地方みたいにある程度放置というわけには行きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A