dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テキストエディターを探しております
アプリの編集が出来るテキストエディターで内容のヘキサ表示やキャラクタ表示がかのうなフリーソフトをご存知でしたら教えて下さい
メモ帳で編集して戻したらうまく動かないので困っています、アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

>テキストエディタってあくまでテキストを編集するソフトです。


>ですから、ヘキサ表示やキャラクタ表示

普通にありますよ。
使ってました。
探してね!。
当時はマイフェスだったかな??(PC9801)
COMやEXEを読むと、右に出ます。
欲しいなこんな機能と思うモノはたいてい何処かであります。

私は、マークコード・シートからプログラムを学びました。
紙に鉛筆で書いて、
マークコード・シートに書き写して、
マークコード・シートを読み込んで、紙テープを作り、
それを読み込ませてました。

コンピューターのTSS端末が大学に数台しかありませんから、
学生がキーボードなんかに触れませんでした。

しばらくして、マイコンでラインエディタを動かせた時は感動しました。
スクリーンディタなどは、初めて操作した時はウキウキしました。

会社の基幹システムで、IBMのパソコンがグラフィック・マシンなのに、
40文字キャラクターでラインエディタで走ってるので懐かしく思いましたw。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございました
MIFES10というのが見つかり使用してみましたら探していたものそのものでした
便利この上ないネット環境に感謝、感謝

お礼日時:2024/04/27 19:52

https://www.vector.co.jp/
ココも有るよね
    • good
    • 0

テキストエディタですよね。



テキストエディタってあくまでテキストを編集するソフトです。
ですから、ヘキサ表示やキャラクタ表示などできるはずがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/27 18:51

普通にヘキサエディタやバイナリエディタで検索して出てきませんかね?



たぶん編集しようとしてるアプリについての掲示板とかで、それに最適なエディタとか紹介されてると思うので、それ使う方が便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
どうもありがとうございました

お礼日時:2024/04/27 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました
この中から見つかりそうです

お礼日時:2024/04/27 18:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A