プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真を、添付すると、私の場合、この様に、橫向きに、なるのですが、どうしたら、縦に、投稿出来ますか?

「写真を、添付すると、私の場合、この様に、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アプリで、質問するで、写真を添付すると、こうなります。

      補足日時:2024/04/28 18:16

A 回答 (3件)

フォト→編集→切り抜き→すぐ上に回転させられるのがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 21:15

撮るときに、自動で向きが変わってるからだと思う。



撮るときに、写真のアイコン?が縦向きになってるか
確認してから撮る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 21:14

スマートフォンで写真を撮ってそのまま添付すると、縦横比に関係で 90° 開店してしまうようですね。

パソコンで投稿する場合は、見たままで表示されますので、スマートフォン特有の現象のようです。投稿自体は、「教えて!Goo」 のアプリを使っているのでしょうか?

今までも、横で投稿されている写真があったのですが、それもきっとスマートフォンで撮影して投稿したものなのでしょう。

やったことはないですが、スマートフォンで 「教えて!Goo」 のアプリを使わずにそのまま、Chrome で投稿できるのではないでしょうか? そうすれば、恐らく回転しないで投稿できると思うのですが、やったことがないので結果は判りません。一度試してみて下さい。

「教えて!Goo」 のアプリで投稿する場合は、写真のアプリで予め回転しておけば、正常に投稿できる気がします。写真が回転できるかどうかは、スマートフォンにあるアプリ次第ですね。

まぁ、パソコンがあれば、それに転送してから文章を作成し、投稿すれば、問題は無いと思います。もし、パソコンをお持ちでなかったのであれば、スマートフォンで何とかすることになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真を投稿する場合はChromeで投稿した方が良さそうですね。回転させてみましたが橫向きでした。細かな、説明、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/28 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A