プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

避けられてますか?好意の圧として受け取りますか?言ったことをかなり後悔していて本当に悩んでます。

直近関係をもってしまった男性Aさんがいます。その日は彼からもまた飲もうと社交辞令的には来てましたが、そこから連絡は止まってました。
そんな中ですが来月親しいメンバーでの飲み会があり連絡係が私の為連絡したのですが、追加で下記のように自分の気持ちもいれてしまいました。

「◯日に◯◯さん達といつもの飲みがあるので都合よければ参加下さい!難しくても来月またAさんと飲めたら嬉しいです」→これに対し返信が「可能であれば◯日参加させていただくね!」でした。

Aさんはこれまで参加できる/できない(調整中)はハッキリいう人で曖昧な返信をされた事がありません。
同時に私が「難しくても〜」みたいな気持ちをつけた言葉も今迄で初めてです。
Aさんとは長い間先輩後輩として2人で朝まで飲んで話し続けれる間柄でしたが、今回関係をもってしまいました。

質問1. 私の文章は、男性からしたら会いたいという圧や重さを感じますでしょうか?
質問2. 私の圧のせいで、断ったら別日でまた会おうと提案くるかもと困って曖昧な返信にしたのでは?と思ってます。この考えは当たってますか?普通に言葉通り行けるかわからないだけでしょうか?(もしあちらも会いたい意思があれば、◯日は難しいけど別日に会おうって意思表示きますよね…?)

私の好意で困らせてて微妙に避けられてるならこれ以上困らせないように距離を空けないとなと思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

No.6ですが、お礼見ました。


連絡もしないで会えば体を求める男なんですね。
この次会った時からは体の関係拒んでください。
初めは優しい言葉をささやくかもしれませんが、体の関係拒んでください。そうすれば、いずれ彼の本心がわかります。
連絡来ないのならそれっきり。
文句言うならただのヤリモク。
好きな女性と関係ができて連絡しない男は珍しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼にさらにコメントくださりありがとうございます。彼は多分私が拒んだらまた元の関係にスッと戻る(無理に迫らないし悪化もさせない、少し気まずそうになるだけ)だと思います。
この日も社交辞令で済まさずきちんと来てくれたし、関係も彼からの誘いでしたがどこか私も持ちたいニュアンスはでてたし最終的には私からもその気持ちはでてました。私が元に戻りたいというニュアンスでいれば彼は誘わなかったと思います。
彼はいつも私の行動を見ててボールを軽く投げるとそれに対応してくれるんです。今迄も私が少し悩んでること等伝えると、元気出してとご飯誘ってくれたり、恐らく誘ってほしいのではと察して動いてくれたり、力になってくれたりします。でもそれを断り続けたり私から何の音沙汰もしないと彼も一切動かなくなります。その繰り返しでした。受け身ですが、受け身で済む程度の好意なんだと思います。
おっしゃる通り好きであれば連絡しますよね。彼はその程度なんだと今書いてても認識しました。すこし距離置いて頭冷やそうと思います

お礼日時:2024/05/11 07:37

回答者からの補足



先輩は恋人として付き合っている関係ではないのに2度もその場の流れで(恋人同士の合意で、とは言えないですよね)関係を持ってしまったあなたに,このような気持ちをもったことが可能性として考えられます。

①今までは先輩後輩の仲で親しくしてきたが、どうやらあなたは男として俺(先輩)を好いているらしい(2度もたやすく(失礼)関係に応じてくれるほど俺に付き合ってくれた)という気持ち。

②2度の関係後、先輩にセフレとして扱われる可能性あり。失礼ですが、もともとあなたに好印象をもっていたけど、どちらが誘ったかはわからないけどそういう雰囲気になった時、身を任せてくれたあなたに軽さを(失礼ですが身持ちが軽いということ)感じ、本命ではないという気持ちを強くした。今後の関係は(あるとしたら)セフレで決まり。

今までが先輩後輩の安定した関係が、ある時を境に男と女の関係になってしまい、それも連続して2度も致すことになったんだから、衝動か本望かわからないけど、告白したわけじゃなし、彼自身受け止める心の整理に戸惑っているのかも。シラフになった時、どんな顔していいか、遊び慣れた人は別だけど、普通は自分のしたこととは言え、やはり戸惑うと思うわ。

どちらかからまた、連絡があり、会うのが嫌なわけではないからまた会う可能性はあります。日にちを置くことになっても。
でも、それがなんとなくの予想だけど3度目の関係に発展しそう。失礼だけど、2度の関係を持った後でも、これはヤバい(まずい)というような、もう恋人同士でもないんだから身体の関係は,一旦終わりにしなきゃという意識もなさそう。

あなたがセフレとしてでなく、実は先輩が好きだったのというあなたからの告白で、男と女の関係に変わりうることは、あるでしょう。それならその後変な言い方になりますが、関係した(致した)数はどうでも良いことです。避妊さえ気をつけていれば、ですが。

しかし、先輩には、そこまでの気持ちがあるのか、微妙な感じもします。以前の気楽に会って話せる関係のほうが心地良かった、という場合もあります。致したことはもともと男の中にある性欲が刺激された、ということも考えられます。あなたが拒まない雰囲気もあったのでしょう。

今の曖昧な関係では、もとの先輩後輩の仲に戻れないだけでなく、恋人という関係に昇華できなかった場合、気まずさが残り、ぎこちない関係に劣化しちゃうかもしれません。他人がとやかく言うことではないけど、あなたから今回すぐ連絡すると、あくまでも考えられる可能性の1つとしていうのですが、またヤル気かなと誤解しないかしら

身持ちの軽い女に思われたら損しちゃうよ。あなたのことを知る先輩だからそんなことないかもだけど、男と女になった関係では、今までの受け止め方と違ってくることもあり得るわけで。

少し時間を置いて、先輩がどう出てくれるか、待ってみたらどうですか?

その間に先輩との関係を今後どんなふうにしていきたいか、一度しっかり考えてみましょう。

あなたが異性として好きになってしまったら、伝えることもありです。

まずはあなたの気持ちがどうなのか、ハッキリさせましょう。

老婆心で慌てる
回答者より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しくも真撃なコメント本当にありがとうございます。全ておっしゃる通りと思います。
関係を持った身分で言えることではないですが、「以前の気楽に会って話せる関係のほうが心地良かった」は私も彼もきっと思っているところだと思います。それに、男女の関係になることで、今までと色々な事が受け止め方が違ってくる事もその通りですよね。私は関係持っても変わらないと思っても、相手はそうではないし、私の言動は浅はかでした。
私にとって彼は尊敬できる大切な人で体の関係がなくてもよかったけど、どこかで触れたいと思っていたことも事実で。今は動かず連絡とらず今後どうしたいか自分でも考える期間にしたいと思います。軽蔑されてもおかしく無い中、お優しく諭してくださり本当に優しくありがとうございます

お礼日時:2024/05/10 20:49

考え過ぎですよ!(笑)


貴女の都合の良い様に取ればいいと思います。
可能なら○日に参加するんだから!
○日の一週間前位に再度、連絡してみては?
連絡なければ!
予約の都合とか言って!
もし、貴女がその男性に好意あるなら、押して、押して、押し倒せ!(笑)
それぐらいしても、最低でも今までの関係は崩れ無いと思うよ!
昔、フラレた彼女(付き合うまでいってない)と、もう、30年近くになるけど、未だに連絡取ってます。
LINEで…
会う話しもあるんだけど、50過ぎてくると、中々お互いの予定が合わず…
今月、漸く、会う約束が出来ました!
そんな間柄もあるよ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お優しいコメントありがとうございます
結局当日彼は来てくれまして、他の回答の方へのご返信通り2人でも話せて、関係もあってしまいまして、彼から連絡来ずになってます。。未来のある助言ありがとうございます。時間は要しても元々細く長くでも大切にしたい人でしたので、こういった関係がなくなっても昔みたいに話せたら良いなと思ってます…haruさんも頑張ってください!

お礼日時:2024/05/10 05:14

圧ではないと思います。


今まで先輩後輩の仲だったのに,関係を持ってしまった。そのことに対する多少の気まずさもあり、以前より意識しちゃったところがあるので、そのような表現になってしまったのでは。

お互い恋人同士の様な深い関係になろうとして、関係を持ったのではないでしょう。おそらくその場の雰囲気、勢い、流れみたいなものに負けてしまったのかな。

でも、あなたの積極的な書き方に少し照れたのかもしれません。それでちょっと距離のある答え方になったような気がします。会いたい気持ちは伝わったと思います。

参加する気があることを遠回しに、参加させていただくね、と言ってるような気がします。可能なら、と言葉を柔らかくしていますが。いつもハッキリ意思表示する人なら,断るときには断るとわかる言い方をするようにも思います。

致した後の初顔合わせに戸惑っているのではないかしら。あなたも少し意識しちゃうかもしれないけど、できるだけいつもと同じように、過ごすようにしたら良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お優しいコメント沁みました。
彼は当日しっかり来てくれて、本人も可能な限り行くつもりがあって返信したと言われました(私が来ないと断定していることに少しむっとしてました)
そのあと2人で話したのですが、私の気持ちもうまく伝わらなかったし彼の気持ちもうまく聞き出せないまま、また関係もってしまいました。シラフできちんと話すべきだったなと思います。
また解散後連絡のタイミング私が逃し、彼からも来ないしお互い連絡せず状態です。彼が白けたのか冷めたのか舐めたのかわからないですが…私は関係持っても気まずく思わない(人として大切なので)ですが、、またこのまま自分から送るのは野暮でしょうか…?一旦落ち着かせた方が良いですかね

お礼日時:2024/05/10 05:12

回答1 何も感じません。

丁寧な連絡なだけです。そこに会いたいと思わせたかも、と思うあなたが、自分は好まれている、狙われている、思われていると自意識過剰なだけです。
回答2 あたってません。額面通り、わからないのが現状ととらえるべきです。別日に会おうと言ってくるだろうと思うあなたが自意識過剰です。

中学生や高校生じゃあるまいし、一度関係持ったら、永遠のターゲットみたいな考えはおかしい。成り行きでやっちゃったとしても、君をずっと好きだった!と言われても、それはその場の言葉。明日も来月もそうだとは誰も確信できる事ではありません。

不要な深読みは却って傷を深くするもの。
交通事故の7割はもらい事故。
気にしたり気にされたり、きっと誰もしてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々自意識過剰ですよね。恥ずかしいです。
ずっと大切にしてた人なので、自らの行動に後悔半分、納得半分なところです。流れに身を委ねてその時々の判断が良いのかもしれませんね

お礼日時:2024/05/10 05:06

お互い、魔が差しての関係だったのかな?


と思って気を使っているように思いますね。
関係がもとで嫌われたくないと貴女も彼も気を使い過ぎですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼は当日来てくれました。私の気遣いがいつも空回りや逆に不信感で相手に失礼なことがあるので気をつけないとと思いました(彼からは行きたい気持ちは伝えてたと言われました)
その後も関係もってしまいましたが、お互いラインその後せずにいます。まだ気を遣ってくれてるからなのか、舐めてる冷めたからなのかはわかりません…

お礼日時:2024/05/10 05:04

素直に参加嬉しいという気持ちで返事したと思います


今までは、仕事やプライベートで忙しかったのではないでしょうか?
もしくは、相手は既婚者?のため
不倫が奥さんにバレてしまった為距離を取っていた可能性もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局当日しっかり来てくれました
これから先ももっとポジティブに受けとらないとなと感じました。ただその後彼と2人で飲み直して私の考えは伝えましたが(告白とかではない)、結果お互いの意思でまた関係持ってしまいました。しかも解散後彼からライン来ずになります(私もしていない)。ポジティブの矢先にあれですが、前回はすぐ連絡くれてたので落ち込んでいます…

お礼日時:2024/05/10 05:03

圧じゃなくて


気遣いを感じての返信だと思います

行けないなら行けないと答えてた方の
譲歩を見せる答えで行けたら行く

お互い気を使ってるんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気遣いのある方なのできっと傷つけないようしてくれてるのかもだけど、言ってしまえば傷つくかもしれない返答ではあるかもですよね(行く気ないとか、会う気ないとか)。この感じだと◯日もこないですよね?
色々察さないとですよね…

お礼日時:2024/04/29 23:57

会いたいですとかなら、圧はありますがこの言い方にはちゃんと距離感ありますよ。


会いたいですか?
私なら、相手の気持ちかまってられない。今すぐメールしちゃいますね。
会いたいです。
あなたに、会いたいです。って。
見え隠れしてるから、返事に困っているのでは?なら、当たってみましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
距離感取れてるならよかったです
そうですよね、当たって砕けろくらいの気持ちでいたいのですが、気持ちの押し付けになるのではと怖くなり。。この感じだと自分からいかない限りきっと進まないですよね?お優しい言葉ありがとうございます

お礼日時:2024/04/29 23:57

質問1 一回関係持ってるんだし、このぐらいは普通と思う。


質問2 ちょっと素っ気なさすぎるから2度はないかなという感じ。
でもそれまでも朝まで飲んでる仲良し関係なら、そこまでは戻せるかなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
普通とのこと安心しました。
普段からさっぱりした連絡しかとらない関係ですが、やはり関係後にしては素っ気ないですかね?次はしたくないと考えられてるのは悲しいですが、、
元の親しい関係に戻れたら良いなと思います

お礼日時:2024/04/29 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A