アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
小売店等で買い物をするときに欲しい商品のところに従業員が品出し等をしていて欲しい商品が取れないなんてことはよくあることだと思いますが、その時に「ヴン、ヴン」などと強い咳払いをして従業員にどいてもらう行為についてどのようにお考えですか。
(従業員は客の存在に気付いていないとして)

A 回答 (11件中1~10件)

馬鹿馬鹿しいです。



その〇〇を取って下さい。と言えば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/30 07:47

ふつーに、「すみませーん(*^-^)ノ」って声かけりゃいいのに、気付いてアピールかっこわるって思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 22:53

すいませーんとか、


一声かけりゃいいと思います。

>強い咳払い
だっさいwww
そういうこと平気でする人間は、
自分のほうが立場が上(客だぞ!)って思ってる
性格の人間がやることだね。

他人を職業で見下したり、馬鹿にしたりする言動を
平気でするタイプに多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 22:53

普通に「どいてください」と言えばいいだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 22:53

「すいません」といってスペースを空けてもらいますが、間が読めない人もたまにいて、スペースを空けているようで空いていないことがあります。



以前は「お前、邪魔」といって強制的に排除させてもらってましたが、そんなのでも悪気は無いようなので、言わなくなりました。でも、必要な間があいてないと、その店員の頭のうえに商品が振ってきて散乱します。店員さんにとって気づきの良い機会なので、私は片付けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 22:55

すいません、だけか


すいません、その商品見せてもらえますか、とかでは。
咳払いなんてけっこう
失礼かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 22:53

しゃべれない人かとても失礼な人か


どちらかだなぁと思います
まあそれでも手のひらをヒラヒラしたりして気づかせてましたけどね
私の知ってる喋れない病気になった人は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 22:53

従業員が気付いていないなら、何度咳払いしても無駄に思う


ひと言〝その棚の品物が欲しい〟って言えば進行すると思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 22:53

咳払いなんて、人間じゃなくゴリラみたいです。


「すみません」と声を掛ければいいです、人間なんだから。

咳払いで気づいてもらおうという発想は横着で自己中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 22:52

口があんだから喋れよと、何様だよと、咳払いとは、


高飛車な態度とりやがって、ぼてくりこかすぞ、

言ってやりましょう^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A