アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は友人達に仲間はずれにされているのでしょうか。

私含めて4人のグループです。
28日の夜に皆で飲みに行ってるストーリーが上がってました。しかし私はその集まりに誘われませんでした。

以下DMでのやり取りです。
私「いいなぁ〜」
友「○○がまた行こって言ってる」
私「ほな誘ってよ、予定立ってる事すら知らんかった」
友「てっきり彼氏(遠距離)と遊んでるのかと」
「今から来る?(深夜2時)」…と言った感じです。

結局そんな時間から出る気にはなれず断りました。
3人とはずっとLINEで連絡取ってましたし、内1人に至ってはバイト先が同じなので「休日何するの〜私は何も予定ないや」って会話もしてたんです。なのに誘いが無かったことががショックで…。

相談も無しに勝手に予定が入ってる挺で話が進んでるのが理解できません。しかもこれ2回目です。

来る?って言ってくれてるってことは嫌われてないのかなと思ったりもするのですが、だったらなぜ誘われなかったのか分かりません。

本当に何なのでしょうか。
何だか色々と無神経な人達だなと思ってしまいました。
もう関わらない方が身のためでしょうか。

A 回答 (3件)

やんわり避けられてるのかなって思っちゃいますよねぇ…


わたしなら友達付き合いやめてもいいかなって思います。
    • good
    • 1

友達とあなたの価値観が合っていないようです。


3人が彼氏いなくてあなただけに彼氏がいるなら、彼氏を理由に誘いを断られるのが嫌で誘いを遠慮しているのでしょう。
遠距離の彼氏と常日頃連絡を取り合っていれば、友達の事はあまり頭に浮かばなくなると思うのですが。
その友達にとってあなたは、深夜2時でもすぐに来てくれたらすごく友達で、来ないならあまり友達じゃないのかもですね。
私があなたの年齢の頃は、深夜2時に彼氏でもそうでなくても今から来る?と言われたら飛んで行ってました。
行かないなら、深夜2時でも遊びたいその友達とは考えかたにズレがあるという事になりますので、誘われなくなると思います。
関わる関わらないはご自身で決める事です、あなたのほうが相手の都合に合わせる事が不可能なご様子でありますから、無神経な人達でも仲間外れでも何でもなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4人中3人が彼氏彼女持ちです。
ちなみに電車がある時間なら行ってました。
行かなかった理由は終電過ぎてて交通手段がなかったからなのと、宅飲みしてたので車が使えなかったからです。歩きだと数時間かかるので流石に行けないです…。

お礼日時:2024/04/29 21:06

彼氏がいる人は誘いません。

過去に誘ったとき彼氏とデートだからと断ってませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながらグループの内2人は彼氏彼女持ちです。
そして私は東北と近畿の遠距離なので、3ヶ月に1度会えるか会えないかの付き合いです。
今年のGWは彼氏が忙しくて会えないんだ〜という話も以前しましたし、友人達の誘いを断ったことは1度もないです。

お礼日時:2024/04/29 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています