アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の家のトイプードルが、ニンニクチップ入りの玉ねぎサラダを大量に(人間1食分程)食べてしまったらしいのですが、
2日経った今でも、何事も無くケロッとしているようです。
そんなことってあるのでしょうか?
玉ねぎを食べても大丈夫な犬っているんですか?

A 回答 (4件)

うちにいた先代犬も玉ねぎ食べたことありましたよ。


チョコボール一箱食べたこともありました。
何事もなかったのであーそんな事もあったねー笑と笑い話にできてますが、心配ですよね。

多分人間と同じで個人差みたいなのがあると思います。
たまたまその子が大丈夫だったのかもしれません。
    • good
    • 0

症状が現れるのが大量でなければ


数日かかることもあるので
3~4日待たないと、まだ安心はできませんね

消化が終わって代謝が終わってからの発症ですから

影響でない子から少量でも影響出る子まで
個体差があります

このまま大丈夫だといいですね
    • good
    • 0

爆笑!!ありえへん!!

    • good
    • 0

玉ねぎは食べさせてはダメなものです。

そこはご存じだから心配されてるのだと思いますが。
症状が見られないなら、結果として大丈夫だと思います。

いい機会なので、
・危険となるな量はどのくらいか。
・実際にどれだけの量が含まれていたか。
この辺りを自分で調べてみると良いでしょう。
おそらく危険な量よりはだいぶ少なかったと気付けるのではないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A