プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半付き合ってる彼氏がいますが
今まで過ごしていて浮気してる気配とか無く
お互い思い遣って過ごしてきました。
しかし、最近彼氏がインスタグラムの趣味垢で
同じ趣味の女の人と繋がりを持つようになり
今日遊んだ時にDM欄を偶然見てしまったら
その方とお話ししていました。
2人であったりとかはまだなさそうですが
今後心配です、、、。
彼氏のこと大好きなんですが一緒にいても
そのことが頭によぎり悲しい気持ちになります。
ここで質問ですが、趣味だからある程度は繋がりあって
しょうがないのでしょうか?
自分の心が狭いのでしょうか?
彼氏にこのことを言ったら重いと思われますか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

異性の趣味の繋がりをどう考えるかですね。


私が思うに、あなたは心は狭くないと思いますよ。
趣味が同じで彼の趣味を理解してあげる気持ちはいいのですが、
それが異性となれば誰だって嫉妬しますよ。
あなたの彼の趣味を理解してあげようとする優しい気持ちと
嫉妬の戦いだと思いますが、わたしはあなたは心は狭いとは思いませんね。
趣味であっても相手は異性となれば誰だって心配になりますし、
嫉妬もしますね。
ですので、あまりに個人的に連絡取り合うようであれば、
少し指摘してもいいじゃないでしょうかね。
彼女であればそのぐらい言ってもいいんじゃないかな。
と思いますよ。
それがグループであったり、たまにだったら我慢してあげたほうがいいと思いますが、
しかし、個人的にかなり頻繁に密接に連絡しているようであれば
あなたが指摘していいと思います。
それが恋人でもあるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

女と関わらないで欲しいなと言うのであれば、重いです。


DM欄を偶然みてしまったということですが、
勝手に彼の携帯を見たわけでは無いですよね?

一緒にみていて、みてしまったのなら
この前趣味垢で会話してるの見えちゃってちょっと不安になっちゃった、、と正直に気持ちをシェアするのはアリだと思います。
不安をかかえながら付き合うのってキツイですから。

(あなたの心が狭いわけではなく、ほとんどの女性が同じように感じると思います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!