プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人を大切にするって具体的にどのような事なんでしょうか。

彼に大切にされていないなと感じてしまっているのですが、自分も彼を大切にできているのかと言われても自信がないです。

デートはパチンコ屋ばかりで、私自身も打つので楽しいですし全くどこにも行ってくれないということもないですが
遊園地や旅行など一日潰れる様な所は一度も行ってくれたことがありません。

彼はパチンコしか趣味が無く〇〇に行きたいと伝えても限られた休みだから好きな事をしたいとの事でまあいいか〜と結局一緒にパチンコ屋に行きます。

私の行きたい所には全然行ってくれないのね、と大切にしてもらえてないなと感じてしまいます。
駄々ををこねて誘ってしまうのですが彼からしたら俺の休みは?と逆に大切にされてないと思わせる様な事を私もしてしまっているのかなと思いました。


他にも電話で今日は何してたの〜などたわいも無い会話をすると浮気など疑ってるから聞いてると勘違いして何もしてないし仕事してるの分かってるよねと怒られます。
彼は仕事終わりの疲れてる時に中身のない会話をするのが嫌みたいです。

女性特有かもですが私はたわいも無い会話が好きで興味本位で色々な話をしてしまいます。

私にそんなに興味ないのね〜と悲しくなりますが彼からしたら疲れてる時間に電話かけてきて自分本位だなと思われてしまうんだろうなと。。


正直もう何を話したらいいかすら分からないです。
何を話しても興味無いみたいですし、彼がご機嫌にパチンコの話をしてる時は私から色々聞いたりしますが、その後に私が何かを話しても適当な相槌を打たれたり何故か説教されたりです。

喧嘩は一日で終わりますが最近は私が全然話聞いてないよね?言い彼は理屈っぽいタイプで色々と言ってきて私はヒステリックになり、悪い空気になることばかりです。


好きな事やしたい事が全く違うってどうしたらいいんでしょうか。彼はここまで深く考えていないと思うので状況を変えようとはしないと思います。

自分が大切にしていると言い切れるように接するべきかなと思うのですがどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (21件中1~10件)

ぶっちゃけ彼氏は終わってる人



浮気くらいで別れるとか言う奴は根っからの単純ばかだか、こういう終わってる人間と一緒にいると人生の限りある時間をただただ無駄にする
乱暴な言い方だが全く価値の無いゴミ
    • good
    • 0

具体的に何をされたら大切さを感じるかは人それぞれです。


貴方が「大切にされていないな」
と感じたら、それは大切にされていないのです。

でも貴方が相手を大切にしていないのであれば
返報性の法則で、大切にされることもないでしょう。

大切にされたければまず相手を150%大切にしましょう。
自分がされたい大切さの倍以上の大切さを示せば
きっと大切にしてくれます。

してくれなければ別れればいいのです。
    • good
    • 0

他の人とは遊ばないとか、毎日帰ってくるとか、基本的な約束が守れているということなんかは当たり前になって忘れがちなことですが、他人にお金を払ってそれをしてもらおうと思ったらものすごい額になると思います。



どこへ行くかで恋人との価値に優劣をつけたら良いと言う人がいたら、僕はその人を『ちょいワルおやじ』と思うような気がします。

女性特有と言ってひとくくりにして責任を逃れたら良い、好きなことをさせてもらったら良いという人がいたら、僕はその人も『ちょいワルおやじ』と思うような気がします。

ちょいワルは幸せとはちょっと違います。
    • good
    • 0

価値観が違うので、大切にとかそういうレベルの話では無いです。


合っていないのは確かです。
    • good
    • 0

別れませう。

    • good
    • 1

パチンコって賭博ですよ



それをする男性など別れなさい 間違いないから

パチンコ屋に行って周りの人達を見てみて下さい

変な人ばかりでしょう? 早く気付いて
    • good
    • 1

大切にされるされないの前に、あなたとあまりにも合わない人という印象があります。



いくらでも合う人はいると思うけどなぁ。

若いんだろうし…
勿体無いと私は思ってしまいます。
    • good
    • 1

色々間違っているのが例えばパチンコばかりの女性がいて、パチンコに興味が無い男性がそれと付き合っても楽しくは無いので付き合わないのが普通です。



貴女の選択にも自己責任がありパチカスと付き合っても幸せになる確率は低いのに付き合う貴女が悪いのかと。

貴女は彼の何に惚れたの?
自己責任って分かりますか?
    • good
    • 1

彼の好きな所と嫌な所を5個ずつ書き出してみて下さい



嫌な所はすぐに埋まるのに、好きな所は2個位で止まってしまうなら、大切にしている云々以前の問題ですよ

情と惰性でつき合っている状態ですね、パチンコ屋で可愛い女性が暇そうに男を待っているのを時々見かけますが、幸薄そうに見えます、幸薄い感が刻み込まれない様に気を付けて下さい

開き直ってボニーアンドクライドの様に刹那的に生きるのもありかも知れませんが
    • good
    • 1

ええとですね、「私は彼を大切にしている」と言い切れる状態って、あんまり良くないと思うんです。



「私は彼を大切にできているだろうか」と考えて、よく分からなくて、相手の反応から少しずつそれを探りながら、こうした方がいいのかな、ああした方がいいのかな、と悩んでいる状態(今のたーーーんさんの状態ですね)が、「相手を大切にする」ということだと思います。

逆に、彼がその試行錯誤をやめてしまったこと、しようとしてくれないことで、

>彼に大切にされていないなと感じてしまっているのですが、

たーーーんさんはこう感じているわけですよね。例えば、

>限られた休みだから好きな事をしたいとの事でまあいいか~と結局一緒にパチンコ屋に行きます。

どこに行ったら彼女は楽しんでくれるかな、自分とパチンコに行って、彼女は楽しいのかな、と考えたりしてくれないように。


行く場所ややることのマッチの度合いではなくて、そういう「相手について悩むこと」の度合いが一致しなくなると、だんだん関係は崩れていきます。なので、「私は彼を大切にしているだろうか」というお悩み、大事なお悩みなんですけど、少し度合いを減らした方が上手く行くかも知れません。

「あんたが私の行きたいとこを考えもせずパチンコしか行かないなら、私もあんたのことなんか考えず好きなようにやる」

という感じにですね。別に見捨てろとか、別れろというわけではなくて、そのまま不均衡な関係を続けると、その分疲れもしますし不満も溜まりますから、適度に相手を軽んじてバランスを取った方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A