dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人を大切にするって具体的にどのような事なんでしょうか。

彼に大切にされていないなと感じてしまっているのですが、自分も彼を大切にできているのかと言われても自信がないです。

デートはパチンコ屋ばかりで、私自身も打つので楽しいですし全くどこにも行ってくれないということもないですが
遊園地や旅行など一日潰れる様な所は一度も行ってくれたことがありません。

彼はパチンコしか趣味が無く〇〇に行きたいと伝えても限られた休みだから好きな事をしたいとの事でまあいいか〜と結局一緒にパチンコ屋に行きます。

私の行きたい所には全然行ってくれないのね、と大切にしてもらえてないなと感じてしまいます。
駄々ををこねて誘ってしまうのですが彼からしたら俺の休みは?と逆に大切にされてないと思わせる様な事を私もしてしまっているのかなと思いました。

他にも電話で今日は何してたの〜などたわいも無い会話をすると浮気など疑ってるから聞いてると勘違いして何もしてないし仕事してるの分かってるよねと怒られます。
彼は仕事終わりの疲れてる時に中身のない会話をするのが嫌みたいです。

女性特有かもですが私はたわいも無い会話が好きで興味本位で色々な話をしてしまいます。

私にそんなに興味ないのね〜と悲しくなりますが彼からしたら疲れてる時間に電話かけてきて自分本位だなと思われてしまうんだろうなと。。

正直もう何を話したらいいかすら分からないです。
何を話しても興味無いみたいですし、彼がご機嫌にパチンコの話をしてる時は私から色々聞いたりしますが、その後に私が何かを話しても適当な相槌を打たれたり何故か説教されたりです。

喧嘩は一日で終わりますが最近は私が全然話聞いてないよね?言い彼は理屈っぽいタイプで色々と言ってきて私はヒステリックになり、悪い空気になることばかりです。

好きな事やしたい事が全く違うってどうしたらいいんでしょうか。彼はここまで深く考えていないと思うので状況を変えようとはしないと思います。

自分が大切にしていると言い切れるように接するべきかなと思うのですがどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (21件中21~21件)

そもそも「大切に」というのは心の世界の単語

従って決まった定義などありません
何が大切なのかの概念は人それぞれで当たり前
大切にしてもらえないと感じる人と、いつもだも一緒に居るのは得策ではありません
当たり前
でも質問者さんは新しい恋を始めようとはしていない
つまり自己矛盾です
不平不満を述べても無駄
原因は自分にあります
    • 2