プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者のほうが支持政党がコロコロ変わったりするんですか。

A 回答 (7件)

若者と言っても幅が広い30才までか?Z世代に至っては政党と言うより候補者のキャッチコピーや人気度、容姿、マスコミの偏向報道が一因がそうだと思う。

18才~19才迄をα世代と言うらしいが、コロコロ変わるのはしょうがないが政治屋の騙しやすい年齢だ能々自分の為の人生設計を考えて政党を考えるべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 11:43

それだけ、どの政党にしてもクズカスなものでしかないと言う事やで。


選挙公約を見ても左傾的なものばかりだし、選挙戦を経ても躍進できないようじゃ、乗換せざるを得ないわな。おまけに、最大手の自民でも為体がひどいし。

ただ、日本保守党が誕生したならば、右寄り的な傾向が強い若年層はそっちへと票を入れたりするのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 11:43

若者の非正規社員は4割を超えています



入社式を経験した事も
労働組合にも入った事も
ボーナスを受け取った事もない

政治を考えるようになるのは
会社の先輩や上司からです

政党の名前は自民党と共産党ぐらいしか知らず
総理大臣の名前すら知らない若者も多いと思います

そもそも選挙に行かないのが5割です
きっと若者と障害者でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 11:43

その傾向は強いでしょう。


公明は創価学会、自民はJAやJF、大企業がバックにいて、立憲は労組が支持をしています。
それらは比較的中高年齢層に集中しています。

一方で若い人になると、そういった縛りがないので、自分の好みなどで選ぶことになるでしょう。
特に特定の政党を支持しない過半数の人たちはその傾向がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 11:43

人気のあるYouTuberとかが立候補すれば、ドドッとなびきます。



元々、支持政党なし、投票行かない、が圧倒的に多いわけです。

支持政党ありの支持政党がコロコロ変わるというより、その時々で支持政党なしが支持政党ありに変わって、その支持政党が変わりやすい、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 11:43

アイドルの追っかけと同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 11:43

若者の方が支持政党がない確率が高いため、コロコロ変わって普通だとも感じますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/30 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A