アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれ変わりについて皆様はどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 生まれ変わりはないが多いですね?それは皆様は、生まれ変わりを望まないということでしょうか?

      補足日時:2024/04/30 10:56
  • 他の質問に比べて、きつ回答が?多いみたい?

      補足日時:2024/04/30 11:22
  • 生まれ変わりが無いとしたら、なんでこんなに死を恐れない人が多いのか?そういう状況だからと言われたらそうかもしれないが、それだけで説明が出来るのか?

      補足日時:2024/05/01 10:27

A 回答 (43件中1~10件)

生まれ変わりは有りますよ。



今世頑張って寿命まで生きたら次はまた別のカルマの生を生きます。
    • good
    • 1

どうでもいい話ですよ。


生まれ変わろうが、しなかろうが、今の人生には関係ない話ですから。仮に生まれ変われると分かったら、自殺でもするんですか?
人知の及ばない話は意味がないですよ。
    • good
    • 1

どうでも良いw



なぜなら今を生きる事の方が大事だからだ

有るかないかわからない事は考えるだけ無駄w
    • good
    • 0

生まれ変わりという考えにロマンは感じますが、実際にはあってもなくてもいいです。

    • good
    • 2

否定はしません。

理解出来ます。今日と違って昔は多様な娯楽もなく、何の楽しみもなく働きずくめで生涯を過ごした人が多いと思います。そんな環境下では苦しい事があって死んだとしてももっと素晴らしく生まれ変わると信じたかったのでしょう。宗教的かもしれませんネ。身内が亡くなった後の子どもの誕生やトンボなど聞いたことがあります
    • good
    • 1

幼児のころ母親のおっぱいを飲む前に幼児語で、必ず、あること言ったそうです。


「いただきます、毎度おおきに、どうどくださいね」、大人の言葉でいえばこんな意味?。
もちろん私自身全く記憶ありません。
もの心十分ついたころ姉にからかわれて、初めて知りました、母は何も言わずに笑っているだけでした。
完全否定はしかねますね。
    • good
    • 0

人生は一度きり~♫

    • good
    • 0

そういうのを信じ込ませて、儲ける人がいるのです。


詐欺も同様で、騙すのは悪いですが、騙される方も馬鹿なんです。
単純な生まれ変わりというなら、自分の子供は自分の遺伝子の半分を引き継いでいるので
生まれ変わりと言うこともできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/05/01 18:10

輪廻転生、あれば良いですね。

夢のある話です。
    • good
    • 1

ない!

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A