dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれ変わりについて皆様はどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 生まれ変わりはないが多いですね?それは皆様は、生まれ変わりを望まないということでしょうか?

      補足日時:2024/04/30 10:56
  • 他の質問に比べて、きつ回答が?多いみたい?

      補足日時:2024/04/30 11:22
  • 生まれ変わりが無いとしたら、なんでこんなに死を恐れない人が多いのか?そういう状況だからと言われたらそうかもしれないが、それだけで説明が出来るのか?

      補足日時:2024/05/01 10:27

A 回答 (43件中21~30件)

人が介入している宗教組織や団体は大嫌いなので無宗教者ですが、神様(空想上の)神様や輪廻転生やスピリチャルな世界や不思議好きなので、輪廻転生は信じています。



そう考えた方が断然ロマンがあり、死ぬのも怖くなく楽しいです。

この世(地球)とは、好きなように魂を磨くため、自分が望む限り何度でも何万回でも、好き勝手にシナリオや学びたい課題を書いて、いつでも修行をしに降りて来れる、リアルなRPGの体験型アトラクションだと思っています。
幸せだけな人間設計〜最も不幸であろう人生設計まで、自由自在にシナリオを書けます。

その回で学習しきれずもっと知りたいことがあれば一旦死んで肉体を返し、また新たな設計図を書き、何度でも何度でも又新しいシナリオや登場人物を書き直して、リプレイできる教習所なのだと。

※私が勝手にそう思っているだけなので、何の根拠もありません。
悪しからずデス。

でも、肯定も否定も、死んでみないことには絶対ある、とか、無いとかなんて誰にも言い切れないとは思っています。
    • good
    • 0

前世の記憶はないでしょう。

立証できません。つまり確認不能です。
    • good
    • 0

あると思う。


苦労があった魂、磨いた魂は子供のうちから視点が違うんじゃないかな。

教えなくても煩悩の善悪が感覚でわかってそう。
    • good
    • 0

生まれ変わっても今の記憶がないのだからなんとも言えない。


どうせなら、今の記憶で20歳ごろの自分に転移したい。
    • good
    • 1

はじめ生物はいなかったのだから、生まれ変わりなんておかしな話。


嘘かどうかすぐわかる話。
    • good
    • 1

日本では年収1000万円以上の所得者の割合は5%ですよ



誰も生まれ変わりたくないでしょうね

私はまた自分に生まれ変わりたいですが
    • good
    • 1

望めば生まれ変われるんでしょうか。

保証してくれますか。
    • good
    • 1

生まれ変わりが間に合わないほど、人類だけが爆発的に増えすぎているということ。

    • good
    • 1

新人が世界に拡散した頃500万程度、紀元1世紀には3億ぐらい、17世紀には5億だったんですよ。

現在は70億超えています。しかも寿命は伸びている。
紀元1世紀の人が全員生まれ変わっても全然足りないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地球には生き物が多すぎるということ?増えた?

お礼日時:2024/04/30 12:02

No.2


生まれ変わりがあるならば、現在の人口は生まれ変わりでは賄えないということですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わからないけど、それが全ての説明になるんですか?

お礼日時:2024/04/30 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A