dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はジャンルダルクの生まれ変わりよ!

という洗脳をした方が、人生豊かになるかの?

A 回答 (4件)

刷り込みは人生を単純化する。


単純化は豊かさにはつながらないが、悩みも単純化されるので、悩みの深さは別にして数は減る。それなりに幸せな人生を送れるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

恐らくですが単純化した方が生きやすい気がします。

お礼日時:2023/03/10 20:51

~の生まれ変わりは別として


自分に対するポジティブなイメージを刷り込むのは良い事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/03/10 20:51

洗脳の意味がわかっていないようですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃん。

お礼日時:2023/03/10 20:51

医者や役者の子供は産まれたときから跡継ぎだとすり込まれて育ちます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/03/10 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!