アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソープランドが建て替え不可なのは何故ですか?

A 回答 (3件)

【金融機関からの融資が受けられないから。



このような資金使途に対する融資は、公序良俗に反するものであり、金融機関は絶対に融資を行いません。
融資の相談・申込みがあっても、すべて拒絶します。

なので、そういった建物・施設の建替えや大規模修繕、リニューアルを行おうとすると、少なくとも全て自己資金で行うしかありません。


【補足説明】
なお、建物建替えに伴う建築許可が降りないのかという観点から、風営法や建築基準法、関係する都道府県の条例について仔細に条文を基に調べてみたのですが、どうもよくわかりませんでした。

調べた限りでは、直接的に、ソープランドの建物について建替えを禁止できるようにも思えないのですが・・・。

もし、お分かりになる方がいらっしゃるようでしたら、風営法や建築基準法等条文を基に解説、ご説明いただけるとありがたいのですが。
    • good
    • 4

周辺や地域の住民が了承してもらえないからだと思います。

    • good
    • 1

風俗営業法が、必要悪として老朽化によるゆるやかな一代根絶を目指して立法されているから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A