プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮想通貨 株は 短期間で100万を100倍 1億とかはハイリスクハイリターンですか?

そもそも両者ともハイリスクハイリターンなのでしょうか

手っ取り早く1億とか欲しいのですが
ビットコインに期待してしまう

ビットコインを結構買っています
イーサリアムは少し買っています

正直仮想通貨はギャンブルみたいなものでしょうか
株は世間の流れで分析できるかもしれませんが

ファンタメンタリズム?でしたっけ

A 回答 (3件)

暗号資産は取引所を運営するのが仲介業者で株式市場や為替市場のような中央市場の監視下になく、参加者全体の投下資金が市場価格となり、相場が形成されます。


為替や株のようにファンダメンタルの影響を受けず、新規資金が投下されることが市場の潤いとなるため、素人が利益を出すことが極めて難しいのが現実です。
損失を受けた人の資金が利益者に回る単純マネーゲームでもあります。
ハイリスクハイリターンではなく、ハイリスクではありますがリターンは約束されていない取引です。
株式や投信のように分離課税ではないため、利益の所得税が最大で55%で確定申告が必要となります。
ギャンブルは最初に回収した資金を胴元が大半を得て、経費と利益を確保した上で、一部を勝者に配当化する仕組みで、暗号資産はあくまでも仲介業者は手数料収入を主としたビジネスで、ギャンブルのような胴元ビジネスではないですが、資金管理が出来ない投資家にギャンブル性が出る懸念はあります。
胴元ビジネスは胴元は必ずもうかる仕組みがあり、参加者と投下資金が多いことが胴元のメリットとなりますが、投資は手数料が売買代金と利ザヤに影響するので仕組みの違いがあります。
暗号資産は仲介業者が破綻すると資産の保全がされない点もあります。
リスクを理解して正しい資金管理でお取組みください。
    • good
    • 1

ハイリスク、ローリターンでしょうね。

まぁ損する人がいるから儲かる人も居るわけですから。積み立て貯金が1番です。
    • good
    • 1

投資で、短期間で100倍、と言うお誘いは、詐欺です。


気を付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A