プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにこんなにイライラします。どう思いますか?
私は、1ヶ月前に新卒で入社した会社で働いてます。まだ、配属されて2週間少ししか経っていないということもあり、あまり仕事を任せてもらえません。毎日すぐやることが尽きてしまい、無理やりやることを探し出したり先輩に何かやることはないかを聞いたりしているのですが、「少し待ってね」と言われたっきり何も仕事を与えてくれないことも多いです。どうしても何もやることがない時は、自分で購入した仕事に役立ちそうな教材を読んでいるのですが、お昼ご飯を食べた後にはつい眠たくなってしまいます。ウトウトしてしまうこともあり、それではいけないと思い、体勢を変えたりトイレに行ったりしてなんとか眠気を冷ましています。
腹が立ったのはここからです。そのウトウトしてしまったことを彼にLINEで世間話程度に伝えると、お説教されました。「お給料もらってるのに寝るのは違うでしょ」「眠いなら休憩にお昼寝すればいいでょ」などです。昼以降に休憩はないですし、これの何がムカつくって彼は無職なのです。正確にはフリーターです。一度正社員で働いたこともあるのですが、病気で辞めてからフリーターです。それから3年くらい経ってるのですが、彼は要領が悪いので転職活動もうまくいかず、正規雇用で働いていません。(アルバイトが忙しすぎて面接する時間が取れないと言ってます)
私なりにすごく頑張って対処しているし、毎日夜更かしすることもなくしっかり夜も寝てると彼も知っているのに、急にお説教をされたことにイラっとしてしまいました。
彼の言っていることはごもっともだとは思うのですが、私の心のどこかで、どの口が言ってるの?と思ってしまいます。
少しそれで言い合いのようになっているのですが、私が謝るべきなのでしょうか。ちなみに、仕事してない人に言われたくないとかそういうことは言ってません。

A 回答 (16件中1~10件)

眠いときは寝たらよいです。

まあ私のとこはこれといった休憩はないので好きなときに10分くらい仮眠してますけどね。別に彼に怒る必要もありませんしやるときやれば何の問題もありません
    • good
    • 0

仕事してない人に言われたくないとかそういうことは言ってません


って、何がムカつくって彼は無職なのです
って
矛盾してんじゃん

彼が無職とか働いてる関係なしに、
仕事中に眠くなるとか寝るとか
一般常識としてはダメだと思いますけど。

ウトウトしてるだけなんだか、
ほんの少しでも寝てるんだか知りませんが

毎日夜更かしせずにちゃんと寝ててもそんな眠いなら、もっと睡眠時間増やせば?

あと、
彼が何の病気か知りませんが、
病気持ちで働くのって大変ですよ。

文章から、
彼はバイトはしてるんですよね?
正社員、正規雇用のフルタイムじゃないと、
それを無職と?
バイトしてるなら、
無職じゃなくないですか?

心のどこかで、どの口が言ってるの?とか、
彼は病気しててもバイトしてるのに、
それこそ、彼からすれば、
あなたに対してどの口が文句垂れてイライラしてんだよ ってなると思うんですけど。

仕事を回してもらえないのは、
もしかしたらあなたに原因があるかもしれないのに、
それを彼に八つ当たりしてるように
捉えてしまいました。

惨めだなぁと、、、。
    • good
    • 0

そんな世間の常識からかけ離れている男だから面接で落とされるのです



フリーターなど世間と乖離している男性です

早く無職の男性とは別れて次に進んでください

仕事が出来ない男性は子育ても夢も希望もありませんから
    • good
    • 0

眠くならないように、できることに真剣に没頭する。



全国には危険な仕事をしている人もいるので、同じように眠くては命を落としてしまいます。
社会は持ちつ持たれつで成り立っている。

彼氏を応援する。
    • good
    • 1

> どの口が言ってるの?と思ってしまいます。



そうですね。それが正しいです。
そんなクズはとっとと捨てておしまいなさい。
ダラダラと付き合ってもロクな事がないですよ。
    • good
    • 0

素晴らしい彼氏さんだと思います。


それだけ物事の道理をわきまえておられる方なら、今は不遇であっても、いずれきっと人生を切り拓いていかれると思います。
私は応援したいと思います。
    • good
    • 3

うん?


彼に謝る必要はないですよ。

いったい全体、彼になんて謝るつもりなの?
「昼間ウトウトしちゃってごめんなさい」って、彼関係ないのに彼に謝るの?
それとも、「あなたのアドバイスを素直に聞き入れなくてごめんなさい。」??

どの辺が謝らなきゃいけないのかわからん…。口答えしてごめんなさいってこと??
イラッとしてごめんなさいみたいな??

なんか、謝るってちがくない?
彼氏さん、あほなん??

あと、まだ仕事が単純作業ばかりで暇だからついつい午後は睡魔に襲われるんだよね。彼氏はわからんのだよ、味わった人じゃないと、あの異様な眠さはわからんよ( *´艸`)ウンウン。

ちょっと彼氏さん、カレカノ止まりで結婚して旦那さんにはしたくないタイプね…。

とりあえず睡魔ですが、眠気を冷ますようなミント系のタブレットでもポッケに忍ばせて、やべーってなったら給湯室やトイレにでもいって、パクッとガリガリ食べて、眠気飛ばしたりしてみては?

あとは、昼休憩に10分でいいから寝る、寝れなくても目を閉じて脳を休めると、午後眠くなりにくくなるんだって、前にテレビでやってた。

脳を無理矢理にでも休ませるのが良いみたい。

きっと気を張ってるから余計脳が疲れて、午後睡魔に襲われるんだと思う。
10分の脳のお休みがいいらしいよー

(*^-^)ノガンバ!
    • good
    • 0

違う職種、違う職場の人に職場の話をしても理解が得られるどころか、全く通じないので、今後は職場の話はしないのが無難です

    • good
    • 0

うんうん、気持ちわかるよ。


ほな、挿れるで。
    • good
    • 3

別れましょう。



あなたが養ってあげるようになってしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A