アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円安株高のいま、NISA成長投資枠一括で買うのはリスクがありますか。またドルを買いドル建てで米国の債券投資信託も円安のいま買うのはリスクがありますか。

A 回答 (3件)

為替を気にするのであれば、為替をヘッジする商品があります。



将来の為替変動は誰も予測はできませんので、「円安」というのは、過去と比較してと言う話で、このまま200円を超えるようなことがあれば、160円は「円高」となります。
    • good
    • 1

成長枠で投信を一括買いすることそのものがリスクが高いです。

    • good
    • 0

>NISA成長投資枠一括で買うのはリスクがありますか



銘柄による

>米国の債券投資信託も円安のいま買うのは

(円ベースでの)利益目的なら、おすすめしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A