アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、3日後の12時~18時でレンタカーを予約しているとします。
当日9時ごろ店に行って、9時から予約クラスの車が開いていたら9時から乗れますか?
なおGクラスの車を予約しています。Gクラスはステーションワゴン、セダンみたいです。

A 回答 (7件)

「偶然使用されてなく、貸出可能な状態だったら」という回答があるけど、逆に10時まで他者が使っていた車をこの時間で清掃点検して別の客に出すなんてほとんどありませんし、ついさっきまで別の人が使っていた車なんて嫌でしょ!?


12時からの予約だったら朝には準備出来てますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり9時に利用できるってことですか?

お礼日時:2024/05/02 11:03

貸主、店舗次第



時間貸し契約であり
経費増>オーバーチャージや
保険やその他条件による
差し障りが出る場合も
あるかも知れないし

早めで少し待たされた記憶もある
日本なら契約条件にはやかましい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 17:57

>当日9時ごろ店に行って、9時から予約クラスの車が開いていたら9時から乗れますか?



乗れません。

予約というのはそう言う事です。
偶然に車が使用されてなく、貸出可能な状態でしたら、その場で予約変更(追加料金発生)で借り受けることは可能です。

すぐに予約変更の手続きをしてください。

予約より早く行って、6時間分の料金で9時間借りることは無理です。
偶然車が空いていれば、その場で契約変更(追加料金の支払い)借りてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 11:03

空いていれば乗れますが営業所によっては離れたところにある駐車場に入っていたり営業所内でも他の車の奥にあったり貸出の整備前の可能性がありますから直前でも電話連絡する方が確実ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 11:03

ほとんどの場合で12時から予約が入っているのであれば朝から車の準備は出来ています。


ですのでよっぽどの事がない限りは借りれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 10:21

予約より少し早め(30分とか)に行ってすぐに借りることが出来た経験は何度もあります。


例えば質問者様が借りられる車が前日やそれ以前にお店に返却され、当日朝の時点で既に準備が出来ているなら問題無く借りることができるでしょう。
それ以上のことは行ってみないとわかりません。
お店に行く前に電話をして聞いてみるとよいと思います。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/02 10:09

車の準備ができており、9時〜に時間変更ということであれば乗れます。


行く前に電話で時間の変更が可能を問い合わせておけば確実です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/02 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A