プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近とてももどかしく感じてしまってることで、誰しも大人になるわけですが、大人になることをとても面倒に感じてしまう部分があります。
ずっと中学生のような自分は成人状態で、来月から働き始めるわけなのですが、なんだか国民年金の手続きとか、銀行の手続き、大人特有の冷め切った人間関係とか、自分が小さい頃に想像していた大人とは見違えるように、大人って生きにくいなって切実に感じてしまいます。
大人になるわけで、皆通る道ですが、色んなことを考えながら生きていくのはとにかく面倒です。2くらいの考えで生きてきたのが、一気に10くらいの物事を考えないといかなくて、まだ全然色々と追いついていません。
皆そのような状況で面倒だけど色んなことを経験することで大人になっていくのでしょうか。

A 回答 (3件)

スムーズに大人になるタイプやどんくさーくなっていくタイプ


色々あっていんじゃないですかね
問題はいつまで経っても大人になれない(精神的に)人ですよ
    • good
    • 0

のほほんと自分の目の前で生きてきたのが甘すぎる。


「教わらなかったから知らない」と 堂々と言う恥を まずは知るべき。

箱庭で育ち 何ら奪われる慟哭もなしに ここに来た。
だがここからは 貴方が自分で選ぶ時だ。

ミーアキャットはよく立ち上がってキョロキョロしているが 別に媚を売っている訳でも 日向ぼっこをしている訳でもない。
キツネや犬といった動物に襲われて 自分も子供も引きちぎられた肉片にならないよう 真剣に見張っているだけだ。

貴方は今まで どう生きてきた?
ミーアキャットにも 劣るのではないか?

面倒か。
明日を必ず来ると信じて安眠する人間らしい もっともな心だな。
カンボジアにでも行けば 一晩で考えが変わると思うが 平和なものだ。
    • good
    • 0

年を重ねたせいか、何が面倒か忘れちゃいましたねー。


そういえば、おばあちゃんおじいちゃんは、出かける所は農協さんか、銀行さん。
しょうがないですよ。今まで、扶養家族に守られていた部分がお一人様使用に切り替わるんだから。
そのうち結婚したら、養っていくんだから。
家族の温かい人間関係とは違い、大人は社会に守られていくんだから、礼節あるお付き合いが大事なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A