dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドルフィーやそれに類する人形をお持ちの方、名前をつけたり服を作ったりするなどして大切にしている方に質問です。あなたにとってその子はどんな存在ですか?またその子を選んだ理由は何ですか?できれば回答者さんの性別も教えてください。ただし、答えたくないものは答えていただなくても結構です。性別を聞く理由は、性別によって思いが違うのかと思ってのことです

A 回答 (2件)

20代女性です。

スーパードルフィー1体・ミニスーパードルフィー3体を所有しています。
この子たちは私にとっては娘のような存在…と答えたいところですが、結局は<可愛いお人形>だと思ってます。
選んだ理由は、やっぱり可愛いからです。
元々、裁縫や造形、イラストといった製作が好きなのと、可愛いものが好きなのと、ある程度大人の財力(^^*)が
程よくマッチングして、購入に踏み切りました。
名前を付けたのは、カスタムをしたドールに対するオリジナリティを出す為ですかね。
こういう書き方をするとドールに対して凄く冷めているような感じですが、実際には自分のところの
ドールは凄く可愛いと思うし、カスタムしたり写真を撮ったりしてる時は凄くデレデレしてると思います(ノ*゜▽゜*)
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。本当に可愛く思っていらっしゃるのですね

こんにちは。

18歳の女です。
私はドルフィーは高くて買うことは出来ませんがオビツドールを作っております。
一番大事にしている女の子は私の娘であり大切な友達と言う存在です。
因みに私のこのreikachanと言うOKウェブでの名前もその一番大事にしているドールからなんですよ笑。
本当に気に入っています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。オビツドールを作ってらっしゃるということですが、どのようにして姿を選ぶのですか?いい表現ができなくてすみません