プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になって、声優の大塚明夫さんのお父さまが、同じ声優の大塚周夫さんであると知って、すごく驚きました。親子そろって、声優としてご活躍なさっているなんて・・・ 
 そこでお聞きしたいのですが、他に、この方たちは親子、きょうだい、夫婦であるという声優さんたちを知っていたら、教えてください。

A 回答 (6件)

山ちゃんこと山寺 宏一さんの奥様はかないみかさんです。

山ちゃんはチーズで奥様はメロンパンナちゃんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アンパンマンには夫婦そろって、出演されているんですね。もしかしてきっかけはこの番組だったのでしょうか・・・

そうですね~。

有名な奴を書きますと、
静香ちゃんやワカメちゃんをやっていた野村道子さんとラオウの声優だった内海賢治さんは夫婦ですし、アンパンマンの声をやっている戸田恵子さんの元の旦那さんはシャアの声をやっていた池田さんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。野村さんと内海さん、ご夫婦だったんですね。どちらもよく知っている方たちなので、驚きました。戸田さんと池田さんが元夫婦・・・こちらも驚かされました。やはり、きっかけはガンダムだったのでしょうか・・・

はせさん治さんの息子は長谷有洋さん。

納谷悟朗さんと納谷六朗さんは兄弟。

塩屋浩三さんと塩屋翼さんは兄弟。

野島昭生さんの息子は野島裕史(兄)と野島健児(弟)で2人とも声優。
野島健児さんの奥さんは沢口りえ(結婚前は石橋千恵)

田上和枝さんの娘がかないみかさんで山寺宏一さん奥さんでもある。

野沢那智さんの姪は、タレントの野沢直子さん。

川村万梨阿さんの旦那は漫画家の永野護さん。

岩田光央さんの奥さんは愛川里花子さん。

古谷徹さんの元奥さんは小山茉美さんで再婚相手は間嶋里美さんで子供もいる。(間嶋里美さんは結婚して引退)

置鮎龍太郎さんの元奥さんは永沢菜教さん。

速水奨さんの奥さんは五十嵐麗さん。

難波圭一さんの元奥さんは鶴ひろみさんで再婚相手は荘真由美さん。

井上和彦さんの奥さんは4人目。
1人目は漫画家のいがらしゆみこさん。
2人目は劇団員。
3人目は荒川美奈子さん。
4人目は越智静香さん(女優)。

堀内賢雄さんと松井菜桜子さんは元夫婦。
堀内賢雄さんは再婚して子供もいる。

富永み~なさんと八尾一樹さんは元夫婦。
富永み~なさんは再婚後、出産しています。

ならはしみきさんと爆笑問題の田中さんは親戚(はとこ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いやー、もうびっくりの連続で、さっそく姉に教えまくりました。納谷さんたちは名前が似ているので、もしかしてと思っていましたが、やはりそうだったんですね。井上さんは4人目の奥様でしたか・・・いがらしさんとは、やはりキャンディですよね。野島さんたち親子のご活躍もすごいですね。私の予想をはるかにこえた声優さんたちの関係。勉強になりました。

私も知らない情報が多くて、結構びっくりしてます。

でも声優の世界でも共演がきっかけと思えるカップルが多いんですね。

例えば、#3の方の回答の古谷徹さんだと、
最初の結婚はアムロとキシリアのカップルですし
再婚時は、アムロとミハルと思うとなかなか面白いです。
堀内さんと松井さんは、
マシュマーとルールカのダブルゼータコンビですし。

私の世代としては、やはりヒロイン役といえばこの人、
上田みゆきさんでしょうね。
ヤマトのスターシャやテレサ、コンVの南原ちずる役で有名な声優です。

彼女のご主人は、声優以外にも歌手や俳優としても活躍中の
ささきいさおさんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上田さんのご主人はささきさんでしたか・・・びっくりです。上田さんはマリーアントワネットもやってらしゃいましたね。ぴったりでした。本当にキャラ同士でみると、おもしろい組み合わせですよね。やはり、共演きかっけは結構多いのですね。

まだ出ていない兄弟ネタを少々。

堀之紀さんと堀秀行さんは兄弟。
伊藤麻喜さんと伊藤麻衣さんは姉妹。
中家菜穂さんと中家志穂さんは双子の姉妹。

親族ということではありませんが……
辻谷耕史さんとこおろぎさとみさんは高校の同級生。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。堀さんたちもお名前が似ているなと思っていました。昔はよくごっちゃになってしまって・・・双子でされているのもすごいですね。お互い何かのときには、代役できそうですね。同級生という関係もおもしろいですね。まだ他にもいそうですよね。

下記の参考URLのサイトで芸能人の親子、兄弟、夫婦等の家族関係が詳しく出ています、声優も結構出ています。

大塚家ネタでいうと大塚明夫の妻が沢海陽子で父周夫と3人の家族共演で、明日12日のテレビ東京の木曜洋画劇場の「ブレイド2」が放送されます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/

参考URL:http://cozalweb.com/ctv/kazogei/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大塚明夫さんの奥様は沢海さんだったんですか・・・またまた意外なつながりですね。しかも、「ブレイド」で家族共演とは・・・そういうときって、お互いに照れたりなんてあるんでしょうかね? やはり、そこはプロとしてわりきるんでしょうね。さっそく、サイトを見たいと思います。