プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い猫が起きてる時は抱っこも撫でるのも嫌がるのですが、何故か寝る時だけ必ず人のいる部屋に来て寝るのはどうしてでしょうか?

A 回答 (4件)

触られるのは苦手だけど、飼い主が好きなのでしょう。

よくあるパターンです。嫌なら、寝るなんて一番無防備な姿は見せません。
    • good
    • 1

身の安全を図るためです


他の動物に襲われないように仲間と一緒に寝ていた習性です
猫は俺様です2回は飼われている義理で触らせますが3回目はやめろや と 抵抗します。
    • good
    • 0

何かあった時の防護のためです。


飼い主は猫を守る者です。
猫はそんなものです。
自分都合の生き物です。
かわいいから許しちゃいます。
    • good
    • 0

無理の触ったりしなければ、猫の方から膝に乗ってきます。



寝るのは、そこが安心だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A