アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女ともっと会いたいけど、遠出デートの約束をしている為、金銭的にキツそうで会う頻度を上げる相談をするか悩んでいます。
私は大学2年生の男です。2週間前からマチアプで出会った21歳社会人女性と付き合っています。
付き合う前のデートからそうだったのですが、デートの日を決める時は、私は社会人である彼女の日程を合わせるスタンスをとっていて「いつ会えそう?」と聞くと、大体3週間後とかを指定されます。
通話も空いてる日を聞くと1週間後とかです。
彼女は歯科助手で、木曜日曜休み、残業はほぼ無いそうです。

会う頻度については私が正直寂しくて何度か前倒しで会いたいと伝えた事があります。その時は快諾してくれました。
ただ、住んでる場所が電車で片道1500円くらいかかるので基本デートする時は交互に互いの町に行く事になっています。

で、本題ですが私は一人暮らしをしており、仕送りもほぼ無いため結構カツカツの生活をしています。
ある日通話した時に、7月にユニバ(道頓堀も)、8月に関東のライブに行く事が決まりました。
結構場の流れで承諾しちゃった感はあります。

ユニバは泊まり、ライブは日帰りだと思います。『もっと会いたいから勇気を出して相談してみよう」と思っていた矢先に明らかエグい出費が出そうなデートが決まったため、会う頻度は現状維持で我慢するしかないのだろうかと感じています。

7、8月のデートはせっかく彼女から誘ってくれたので無下にはしたくないです。
ただ、そうなると「私のもっと彼女に会いたい」という要望を叶えるにはそこまでのデートを安めに抑えるしかありません…。
普段は交通費込み8000円前後飛びますが、5千円以下くらいに抑えれば月2会ってもお金貯まりそうです。

大学に居るとまぁカップルをよく見かけるので、頻繁に会えることが羨ましくなり、「早く会いたい、待ちきれん!」と葛藤する無限ループをしています。
最近「近くの子と付き合えばこんな悩み無かったのに」とも考えてしまいます。この思考が悪いとは分かってますし、彼女のことは大好きです。

お金のかからないデート(どういうのがあるんでしょう)を彼氏から提案されたらガッカリしますか…?
我慢して現状のペースで会うのが最適解なんですかね…。

A 回答 (4件)

お付き合いが始まってまだ2週間…。


タイミングとしては、調子にのらなきゃよかったのですが…。

まぁ、ちゃんと学生の仕送りがほぼない独り暮らしであることを伝えて、ありのままの自分を好きになってもらうしかないですね。
正直に話し、お金貯めたいことを伝えましょ。
ガッカリされるかもしれませんが、ガッカリにも種類があります。
会える頻度が下がってガッカリ。
お金がない人でガッカリ。
あなたの株が下がってガッカリなど、良い意味でのガッカリと、悪いガッカリがあります。
良い意味でガッカリな良いですね…。

まぁ、とにもかくにも、あなたは自分の出来ることをやるしかありません。
「ごめん、カッコ悪いけど、自分は…」と、お気持ちを誠実に伝えては?
    • good
    • 2

お金の話は最悪ですよ。


年齢や立場が違うのは理解しますが、デート代は男性持ちです。
たかがデート代如きで悩むなら、分不相応ってやつです。
    • good
    • 2

金がないと正直に話してみ。


そうすれば相手の気持ちもわかるだろ。
見栄張ってもいずれメッキは剥げるもの。
地金を好いてくれる女は非常に希少、特に若いマチアプ女じゃな。
イケメンなら金出してくれる女も現れるのにな。
    • good
    • 2

お金の掛からないデート



公園を散歩・川で釣り・海へ行く・山登り・キャンプ・・・・

また、アルバイトを頑張る。高給レストランはチップなど貰えたり、まかないの残りを貰えたり、とおいしかったそうです。金持ち相手の業種が穴場だそうです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A