アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ置き忘れ対策を教えて下さ〜いm(_ _)m
最近、スマホを頻繁に置き忘れて困っています。この対策としてスマートウォッチのBluetooth切断通知機能が現実的かと思いますが、メンズのアンダー1万円~2万円のスマートウォッチでこの機能が有り、出来れば丸型でカッコイイのが有れば是非とも教えて下さい。皆さんお願いします。それから、これ以外のスマホ置き忘れ防止対策が有ればこれも是非とも教えて下さい。お願い致します。_(._.)_

A 回答 (7件)

私は男なので、シャツ・スボン・上着などにポケットが有るので、長さ20センチ~30センチくらいの「スマホ用クリップストラップ」で、ポケットとスマホを繋いでいます。


スプリングなので、通話時や、スマホ操作の時は、長く伸びます。
手が滑って落としても、置き忘れをしても、地上まで落ちずにぶら下がるだけです。
なお、スマホ会社の何処のお店にも無いし、近所の100均や家電店にも無いので、通販で予備用に複数個かっています。

スマホ クリップストラップ
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83% …


女性なら、ポケットが少ないから、「スマホ用クリップストラップ」はダメでしょうねから、ショルダー型のストラップかな。
でも、私の妻は、バッグなどを持たない時は、私の「スマホ用クリップストラップ」を使うことも有り、ジーンズのお尻のポケットに入れて家事などをしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速有難うございます。ヤッパリ定番ですね。一番確実ですかね。

お礼日時:2024/05/04 11:33

最近は、スマートフォンにストラップホールが付いていないものが多いようです。

その代わりケース側にストラップが付けられるように工夫されているものがあります。

下記に一例として iPhone 12 用のケースを挙げておきますが、使われているスマートフォンに合ったものを探して下さい。これは、ストラップ付で、ネックストラップになるようです。

http://amazon.co.jp/dp/B0BN9ZZSNF ← ¥1,550 iPhone 12 用 ケース クリア ショルダー iphone12 スマホケース アイフォン12 カバー 肩掛け 斜めかけ 縄掛けケース 透明 TPU 薄型 軽量 耐衝撃 紐付き 斜めがけ 織りストラップ付き ネックストラップ ショルダー ケース 縦/横 2WAY 長さ調整可能 取り外し可能 落下防止 紛失防止 ワイヤレス充電対応 (パープル)

男性ならスラックスやデニムパンツのベルトループに、下記で繋いでおくと良いでしょう。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%AB%E3%83%A9% …

私は、外出時機械針の G-Shock を付けており、スマートウォッチは使ったことがないので判りませんが、調べたところ下記のようなものがあるみたいです。

http://amazon.co.jp/dp/B0C5WL4VRB ← ¥5,302 スマートウォッチ 丸型 1.52インチ大画面 【3種バンド付き コンパス搭載】 Smart Watch Bluetooth5.2 通話機能 電話掛け 音声アシスタント スポーツウォッチ 100種類の運動モード SMS/Twitter/Facebook/Lineなど通知 着信音設置可能 300+文字盤 音楽再生 天気予報 IP68防水 スマホ探し パスワード保護 電卓

行方不明になったスマートフォンを探し出す機能があるみたいですね。細かい仕様は把握し切れなかったですが、何か使えそうな気がする多機能なスマートウォッチです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

早速有難うございます。リンクまで貼ってくださって助かります。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2024/05/04 12:38

ミーバンド


5000円程度でもありますよ

ただどの製品でもバッテリーを消費するので充電がめんどくなります。

ま、必要性を感じていないから忘れるのであるなら
持ち歩かないのが一番良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有難うございます。必要過ぎるほどなんですが、歳のせいでウッカリが頻発するんです。ちなみにメーカーとか型番とかお教え頂ければ非常に嬉しいのですが、10000位でもOKです。よろしくお願いします。m(_ _)m

お礼日時:2024/05/04 11:32

紐でブレスレットまたはベルトと繋いでおけばいいじゃない。



あるいは首からぶら下げて持ち歩く。
■Amazon
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BQQ6HZLJ/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有難うございます。リンクまで貼ってくださって助かります。検討させて頂きます。

お礼日時:2024/05/04 11:35

機械に頼らず、まずは自分で気をつける事を意識することが大切だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速有難うございます。仰る通りなんですが、歳のせいでウッカリ頻発なんです。スマホが無ければ仕事に差し支えるのです。でも、自分の脳トレの為にも機械に頼らない方が良いとは思います。自分もなるべく頼りすぎないようにします。

お礼日時:2024/05/04 11:41

自分の場合外食する時でも電車内で座ってスマホ使った後、使い終わったら鞄にしまいます。



電車内で座ってる時にスマホでも何でも使い終わった物を、席が空いてれば座席の所・混んでいれば自分の股の所に置く人いますが。
それをやってるなら鞄などにしまうようにすればよいかと。

普段から鞄にしまう習慣がないのなら日常的な癖にしないと治らないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも妻から「使ったら元に戻せ」と言われます。やはり最後まで管理する事が出来ないクセが着いてるのでコレを根本的に直す努力をする必要がありますね。頑張ります。

お礼日時:2024/05/04 11:46

スマホ置き忘れ防止対策


100均のネックレスで男性でもいける地味なの買って
スマホに通す。
(カバーに穴のない場合、穴付きスマホカバーも買う。)
https://amzn.asia/d/6PcWAOt
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有難うございます。リンクまで貼ってくださって助かります。探してみます。m(_ _)m

お礼日時:2024/05/04 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A